※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
サプリ・健康

批判、等は御遠慮ください😭旦那が、子供の頃から恐らくほとんどのワクチ…

批判、等は御遠慮ください😭

旦那が、子供の頃から
恐らくほとんどのワクチン打たず
育ってるはずです…

子どもが大きくなるにつれ
いろんな病気もらってくると思うんですが、
ネットで見て、おたふくにかかったら
大変なのではと知り、
予防接種、いまからでもした方がいいんじゃないかと思いました。

他に、大人になった今からでも
特に打った方がいいワクチンは
なんでしょうか😭
詳しい方、教えてください😭

コメント

なな☺

風疹ですかね🤔
もし、ふたりめ妊娠されたとき、奥様にうつったら大変です!

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!!
    風疹、妊娠中感染したら大変ですよね😨
    わたしは、子供の頃予防接種して抗体あるんですけど、それでも
    うつる可能性ってあるんですかね😭💦

    • 6月26日
はるひ

風疹ではなくMR、風疹麻疹混合をおすすめします!
まだMRをうてないお子様を守るコクーン戦略(周りがかからないようにする)です。

麻疹は1歳未満が罹患すると後遺症として他の病気にかかりやすくなったり、ごく稀ですが亜急性硬化性全脳炎というゆっくり進行する脳炎を抱える可能性もある怖い病気です。
風疹は仮に第二子を妊娠されることがあったとして、その時ピルクルさんにうつしたらやばいです。

どちらも今流行っていますので、早めにうっておいた方がいいですよ!

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!!

    風疹麻疹の、混合の予防接種があるのですか??😳
    1回の注射で2つ2効き目あるって事ですかね🥺

    わたしは子どもの頃、風疹と麻疹
    それぞれ予防接種してて、調べたら抗体ありました🙆‍♀️

    けど、風疹麻疹はほんとに怖いので、病院調べてはやめに注射行ってきてもらいたいと思います(><)

    • 6月26日
  • はるひ

    はるひ

    1歳になったら子供も接種するやつですよ、MR。

    お子さん、四種混合(破傷風、百日咳、ポリオ、ジフテリア)受けてますよね?あんな感じでまとめて入ってます。

    抗体、低下することもありますので過信はされませんよう。

    • 6月26日
  • みみりん

    みみりん


    そうなんですね!
    子どもは四種混合、予防接種しました🙆‍♀️

    もし、わたし自身が
    抗体が低下してたとして、
    もう一度(2度目の)風疹麻疹の
    予防接種をすることってできるんですか?

    • 6月26日
  • はるひ

    はるひ

    できますよー。

    自治体によっては妊娠希望の女性や夫婦に風疹の予防接種の助成があるところもあります。
    私もその制度で2度目を打ちました。世代的に1回接種だったのでもうその分はアテにできなくて。
    自己負担はありましたが、全額自己負担よりは少なくて済みました。抗体検査必須だったり不要だったり、自己負担があったりなかったり各自治体で差があると思いますが、調べてみてくださいね^_^

    • 6月26日
スヌ子

風疹麻疹ですかね💦おたふくも出来るなら打っておいたら安心ですよね💡

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!!
    風疹、麻疹、おたふくですね😣💦
    してくれる病院探してみます💦

    • 6月26日
  • スヌ子

    スヌ子

    確か旦那さんの年齢によっては、風疹の予防接種は補助金あった気がします!

    • 6月26日
  • みみりん

    みみりん

    そうなんですか!!😳
    もしかして、風疹の予防接種打たなくてもいい?みたいな感じの
    時期だった
    ひとですか?🤨

    • 6月26日
  • スヌ子

    スヌ子

    そうかもですー!

    • 6月26日
ひさ

麻しん風疹、おたふく、インフルがパッと思いつきました!
風疹はとりあえず抗体調べて、打てるようなら早く打っといた方がいいですよ😊

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!!
    風疹麻疹こわいですよね😭
    インフルの予防接種も、今まで1回も打ったことないらしいです😨
    それでいて、インフルかかったことないらしいです😂

    とりあえず、風疹麻疹おたふく怖いので
    病院調べてみます(><)

    • 6月26日
moony mama

予防接種はしていないけど、感染してことがあり免疫持ってる可能性はありませんか?

他の方もおっしゃっている通り、風疹麻疹の抗体検査は受け、結果によっては予防接種をした方が良いと思います。

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます!!
    いや、ないと思います恐らく…
    今まで8度以上熱出たことないとか言ってたので🤨

    もしかしたら、かかって
    それに気づかず(気づいてないふり)でって可能性はあるかもしれません😖💦

    そうですよね😭
    抗体調べて、予防接種早くしてもらいたいと思います(><)💦

    • 6月26日
  • moony mama

    moony mama

    私も、おたふくは仲良しのお友達と同時期に感染して(昔は、お友達から感染するように仕向けてましたからね)、二人で仲良く幼稚園お休みして遊んでましたから、こうねつはでてないとおもいます。
    少しほっぺが腫れて痛かった程度でしたよ。
    なので、抗体検査してみるのが良いです。

    • 6月26日
  • みみりん

    みみりん


    そうなんですね!😳
    そしたら、めちゃくちゃ鈍感だったら
    熱も出ず、ちょっと痛いな〜みたいな感じで
    気づかないうちにかかってるかも知れませんね😖💦

    • 6月26日