※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽y_na
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がコップ飲みの練習中で、コップを口につけた後手で遊んでしまいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?根気よく続けるべきでしょうか。

生後9ヶ月、来週には生後10ヶ月になる娘がいます🌷

昨日からふとコップ飲みをさせてみているのですが、コップの先を口につけ、戻すとすぐにコップの中に手を入れ白湯で遊びます😂びっちゃびちゃになります😂笑

コップ飲み練習中orマスターされたお子さん、初めは皆さんどうでしたか?
根気よく続けていくしかないでしょうか、、

教えていただけると嬉しいです!

コメント

いとな

最初ダラダラこぼれてました(笑)
でもしばらくしたら飲み込めるようになりましたよ〜。
もちろんこぼしますが…。
10ヶ月なってすぐだったと思います。
コップの水で遊ばせたくないならサッと引くしかないかなと思います。

うちは今、WOWっていうコップ飲みできるマグを使っています。
それはひっくり返しても零れない、口をつけたところだけ出てくるものですごく便利です!
外出先にも持って行っています。

退会ユーザー

自分の質問じゃないのにすみません!!!😣
    失礼します!
    うちもWOWカップ使ってるのですが、あれ、難しくないですか?!?!
    はじめにわたしが原理をわかっていないとと思ってわたしが練習してみましたが、
    めちゃくちゃしっかりくわえて吸わないとでてこなくて😣😣

コツがあれば教えて頂きたいです!!!

• 6月25日
  • いとな

いとな

コツですか💦
    うちの子はコップでゴックンできるようになってから使ったからか最初から飲んでたので…。
    でも前歯でちょっと押さえると出てきやすいらしく、前歯が生えてないと難しいみたいです。

• 6月25日

退会ユーザー

先にコップ飲みできてたのですね^^
    すみませんでした!
    コップ飲みの練習にいいときいたので買ったのですがなかなかで😂

前歯は4本しか生えてないと、難しいですかね、、、、

ありがとうございました!🙏✨

• 6月25日
  • ▽y_na

▽y_na

コメントありがとうございます!
    最初はやっぱりこぼれますよね😭
    案外口に入った白湯は飲めている?ような気がするんですが、コップを離すと瞬時に伸びてくる手にやられます笑

これから夏だしちょっとくらい濡れてもいいやと気長にやってみます🤣

そんなコップがあるんですね!我慢できなくなったら買ってみようかな笑

• 6月25日
  • いとな

いとな

うちも使い始めは前歯4本でした。
    深めのスプーンで、口に入れてしまわずに口先に少しつけ、少し傾けて、子どもの方から吸うような動きをさせてみたらどうでしょうか。
    どちらにしても口に入ったものを処理しきれず最初はダラダラなると思います😂
    飲めるようになると外出先やベッドの横に置いておいてもこぼれないのでほんとに便利です。

• 6月25日
まゆ

うちはアンパンマンの吸い口付きコップを使ってたのですが、口から溢れるわ、振り回して濡れるわで大変でした💦
なんかいいのないかなーと見てたら、
マンチキンのハンドル付きミラクルカップというのを見つけ、今日試してみました!
最初は戸惑っていましたが、
しばらくしたら飲み方がわかったのか、ゴクゴク飲んでました👍
もし良かったらお試しください☺️

• ▽y_na

▽y_na

コメントありがとうございます!
    振り回す、、恐怖です😂
    調べてみました〜!WOWコップやミラクルカップに色々あるんですね💡
    検討してみます✨

• 6月25日