※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサオ
子育て・グッズ

息子の療育に役立つ育児日記を探しています。時間軸があり使いやすい商品を探しています。オススメがあれば教えてください。

育児日記。
息子が療育を始める予定なので、役に立つ気がするのでまた育児日記を付けようと思うのですが、
商品が多すぎて困ってしまいます。

以前は森永の「わたしの育児日記」を使ってたのですが、
時間軸がありとても使いやすかったです。

時間軸は絶対条件として、あとフリースペースをもう少し多くとったような類似品はありますでしょうか。

同商品でも良かったのですが、他も知りたいなという気持ちと、オンラインストアが閉鎖したのが大きいです。

オススメあればよろしくお願いします🥺

コメント

.。❁*

市販の育児日記にしっくりくるものがなかったので、バーチカルタイプのスケジュール帳を代用しています😄

自分の好きなように書けるし、クリータイプでも1日1ページタイプでも、種類が豊富なので使いやすいものを選べるのが利点です💮

• マサオ

マサオ

なるほど‼️凄くナイスアイデアです‼️ありがとうございます‼️
    本当に申し訳ないんですが、もし宜しければ実際にお使いの商品を教えて頂いたりは可能でしょうか。

• 6月25日
  • .。❁*

.。❁*

画像貼っておきますね☺️
    つなぎとして急いで購入したので、東急ハンズで200円ちょっとで購入しました😂
    なのでまだこれがベストな使い心地ではないのですが…。

レイメイという会社が出しているスケジュールノートのシリーズです。
    時間軸のあるものだと、ウィークリーとフリーデイリースケジュール(1日1ページ)の2つです😄

これは何より安さが魅力ですが5:00~24:00までしか時間軸がないのとフリースペースが狭いのが難点です。

他にも探せばとっても良いものがあると思うので、ぜひスケジュール帳コーナー見てみてください♡

• 6月25日
  • .。❁*

.。❁*

表紙も載せておきます😄

• 6月25日
  • マサオ

マサオ

めーーっちゃくちゃ参考になりました‼️
    わざわざ写真撮って頂いて本当にありがとうございます‼️
    本当に感謝です‼️😭

• 6月25日
  • .。❁*

.。❁*

いえいえ♡
    ちなみに娘はダウン症もちで療育通っています😄
    息子さん療育楽しめるといいですね😌

• 6月25日
  • マサオ

マサオ

ありがとうございます😊
    娘さんは楽しんでらっしゃいますでしょうか。
    息子も良いとこに入れると良いのですが。

• 6月26日
  • .。❁*

.。❁*

2箇所行っているのですが、片方は先生方に恵まれて、とっても可愛がってもらってるし丁寧に見ていただいてます😌

もう片方はちょっと相性が合っていない気がしてきて、やめようか考え中です😂

• 6月26日
miro

私もおれんじさんと同じでバーチカルノート使っています💡
コクヨの物です。サイズ展開があるし、日付が既に入ってるのが気に入ってます。
育児日記って探しても0歳児用のばっかりなんですよね😵

最近知ったので私は使っていないのですが、コクヨでマンスリー&ウィークリーセパレートタイプという上下で分かれてるノートもあります💡
上でマンスリーの予定を管理して、下がウィークリーのバーチカルになってます。
来年はこれにしようかなって思ってます🤔

• miro

miro

こんな感じで上下で違うノートになってます

• 6月26日
  • マサオ

マサオ

ありがとうございます!
    バーチカルノートさっそく今日ロフトに見に行ってみます!
    自由に書き込めるのが使い勝手とても良さそうです!
    なるほど二分割タイプなんてあるんですね。
    🤔悩みますねぇ。

• 6月26日
  • .。❁*

.。❁*

同じようにしてらっしゃる方がいて嬉しいです😆
    コクヨのものすてきですよね!
    コクヨ探しているのですが最近見つけられなくて…😢

セパレートのものも今度探してみたいです💕

• 6月26日
  • マサオ

マサオ

皆さんお子さんの為に沢山工夫されているんですね😀♡
    うちの子は体調崩しやすい為看病や投薬情報も書き込みたくて24時間の時間軸の物を探して、二個見つけました。、、どっちにしようかな、、。
    サイズ的には小さくて少し不満もありますがとりあえずやってみます♡

• 6月26日