※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
家族・旦那

旦那は毎日帰りが遅く、基本的に日付が変わった頃や、朝方帰る事もあり…

旦那は毎日帰りが遅く、基本的に日付が変わった頃や、朝方帰る事もあります。
なので家事育児全て私がしていて、毎日ワンオペです。
妊娠8ヶ月になるので動くのも大変だしお腹も張るし、毎日しんどいので、たまには早く帰ってきて欲しいのですが、人手不足で忙しいみたいです😔
そんな中、旦那の実家の猫が今日亡くなったみたいで、義母から連絡がありました。
そしたら先ほど旦那から連絡があり、今仕事終わって実家寄ってくるみたいです。
あれ?こんなに早く仕事終わる事なんて滅多にないのにと思いましたが、分かったと返事しました。
実家の猫が亡くなって、見に行くのは全然いいのですが、それで早く帰れるなら普段もう少し早く帰れる日があってもいいんじゃないかなと思ってしまいました。
私の性格がひねくれてるんでしょうか😔

コメント

ふーやん

今全く同じ状況です!
土日も仕事で、最近は日越してます💫先週の日曜日休み取ってお義母さん達と3ヶ月ぶりに会う予定も、急に仕事が行くと言い出し延期に😑
妊婦で家事育児こなすのほんとしんどいですよね。。。
なのに、実家の猫のことでそんな早く帰れるん!?って思いますね🤷🏻‍♀️全然ひねくれてるなんて思いません🙄

• のぐ

のぐ

仕事が忙しいのは分かるけど、家族との時間だって大事にして欲しいですよね😣
    三ヶ月ぶりの約束も仕事に行かれてはイラッとしますね💦

たまたま今日早く終わっただけかもしれませんが、実家の猫が亡くなった日にそんな偶然ある?と思ってしまいました。
    こんな時間に終わるなんて事滅多にないので、、

• 6月25日
  • ふーやん

ふーやん

ブラック企業過ぎると突っ込むと、その分お金出てるし…って😑いやいや、ここまできたらお金より家族との時間の方が大事でしょ?って思いますね😟
    こっちも、やっとずーっと2人の時間から息抜きにもなる!と思ってたのにガッカリでした😔

いやぁ~でもそれなら帰ろうと思えば帰れるってことですよね🙄って思っちゃいます🤔

• 6月25日
  • のぐ

のぐ

うちもです😭
    朝5時過ぎに帰ってきて7時過ぎにまた行くって日が結構あって、さすがにブラック過ぎない?と言ったら、人手が足りないんだとしか言わず、、
    久しぶりの家族との時間だったのに、仕事優先ってなんなんですかね😔

ほんとですよね、、
    私もそう思っちゃいますが、事情があれなので旦那に言えなくて💦

• 6月25日
ママリ

それは引っかかりますね!
たんさんに家事育児丸投げしようとしてしてますよね、それ。
すみませんが実家の猫が亡くなったからって早く帰るって何その理由!?とドン引きです。
わたしなら落ち着いたらじっくり話し合いですね😑💢

• のぐ

のぐ

たまたま今日早く仕事が終わっただけなのかもしれませんが💦
    こんなに早く終わる事滅多にないので、やっぱり猫が関係しているのかと思ってしまいました。
    私もいっぱいいっぱいで、、
    こんな考えしか出来ません😔

• 6月25日
🧸

全くおなじ状況です!
妊婦でワンオペほんと大変ですよね😢
それなのに飲み会とかご飯食べに行く日になるといつもより早く仕事終わるし、まぁわかるけどもやもやしますよねー!それなら普段からはよ終わらせれるんちゃうかー!って😣
私も実家でペット買ってるので亡くなったのは可哀想で会いに行く気持ちわかりますがたんさんの気持ちもわかります😔

• のぐ

のぐ

ほんとですよね😣
    忙しくて大変なのはわかりますが、妊婦でワンオペしてる大変さも分かって欲しいです。
    猫が亡くなって会いに行くのはいいのですが、それで早く帰れたの?って思ってしまいました。
    こんなに早く仕事終わるのは滅多にないので、たまたまだとは思えなくて💦

• 6月25日

同じです!ペットはしょうがないですが、うちは飲み会の時とかは早く終わります!気合いで!とか言いますが、、、は?毎日気合いだせよと思います🤜🏻
さらに会社の駐車所で喋ったりしています!その割に早く家に帰りたいな〜とか言うし意味がわからない

• のぐ

のぐ

飲み会の時なぜか早く終わりますよね💦
    飲み会のためには気合い入れるのに家族のためには気合い入んねーのかよってなりますね😂
    喋ってる暇あるなら家の事手伝ってくれって思います😓

• 6月25日
MRA

私の旦那も同じです(笑)
夜中に帰ってくるのが
ほとんどで明日は仕事早く
終わると思うから夕飯でも
食べに行こうか?とか
言われても結局帰ってこない
くせに、自身の弟と予定を入れてる
日はしっかり早めに切り上げて
遊びに行ってます😂

• のぐ

のぐ

えー💦
    やっぱり遅くなるっていう連絡はくれるんですか?
    そんな事言われて楽しみに待ってたのにってなりますよね😣
    家族とのご飯の約束は守れないのに弟さんとの予定はしっかり守るんですね😓

• 6月25日
  • MRA

MRA

連絡なんてないです😭💦
    弟の家にいるから〜って
    事後報告の時もあります(笑)
    もう居ないものとして
    生活してます😂

• 6月25日
  • のぐ

のぐ

それはひどいです😭
    夕飯食べに行くと思ってご飯作らないで待ってたのになんて事になっちゃいますよね💦
    うちも、来月からは仕事落ち着くからとか言って、落ち着いた試しがないです。
    それ何ヶ月言い続けるの?って感じでもう信じてないです😓

• 6月25日
ママリ

たんさんの感情は正常だと思います。
自分の子より、動物が大切なのかって思います。

• のぐ

のぐ

悲しいですよね😔
    ペットの事で早く帰れるなら普段だってもう少し早く帰れる日があってもいいんじゃないかと思います、、

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

きちんとその思いをご主人さんに伝えた方が良いと思います。

• 6月25日
  • のぐ

のぐ

ペットが関係しているのでなんか言いにくくて💦
    それに言っても、今日はたまたま早く終わっただけと言われて終わりだと思います😔

• 6月25日