※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

寝相が悪く、子供が布団から落ちたり侵入したりして困っています。ペラペラの敷き布団で心配です。対策やアドバイスをお願いします。

夜寝る敷き布団についてです

寝相がかなり悪く、6ヶ月ごろから

ベビーベッドではなく、大人も布団にして

その隣にベビー布団を敷いて寝させてます

とにかくコロコロ寝返って

自分の布団では寝てません

床に落ちてるか、私の布団に侵入してきてます

何かいい対策ないですか?

また敷き布団ですが、大人はめちゃめちゃペラペラで…

子供(未発達の骨など)に負担があるんじゃないかと心配になっています


全然気にしず、寝かせてたよって方

またアドバイスがある方はお願いします

コメント

ひよこ

うちの子も寝相悪いし一人で寝るの嫌がるしで3ヶ月頃から一緒に寝てました。

子供だけベビー布団かけたり、夏はタオルケットだったり。
9ヶ月ならもう大人用の薄い布団でも大丈夫だと思いますけど…🤔
お腹より上にはかけないように気をつけたり、ゴロゴロ転がって布団かぶらないなら腹巻きとかでお腹冷やさないように気をつけるとかですかね😃