※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

新潟市東区の保育園について口コミがないため、みのり保育園、おむすびこども園、しょうとくこども園の情報を教えて欲しいです。

新潟市東区の保育園について質問です。
口コミを調べましたが、載っておらず😭
以下の保育園の良いところ悪いところなど教えていただけると嬉しいです。
みのり保育園、おむすびこども園、しょうとくこども園
よろしくお願いします!

コメント

こりん

わたしも今まさに保育園を探し中で、何個か園を見学に行きました。
事前にネットで検索したり、口コミも調べたんですが、見学に行くとかなり印象が変わりました。先生の感じや、子供たちとの触れ合い方、園の中の清潔感とか…
ちなみに、聖徳保育園見に行きました。家からも近くて、他の保育園とは違う行事もしていたので第一希望だったんですが、見に行ったらわたしはあまり印象が良くありませんでした。園の中があまり整理されてなかったのと、先生の印象も…でもこれは個人的なものだと思うので、一番良いのは見学に行く事をオススメします!!
みのり保育園はわたしは見に行ってないんですが、お友達のママが行ってとてもきれいで凄く良かったと聞きましたよ。ネットでも人気の保育園の上位に入ってました。
子どもを預ける場所だから、自分が納得した園に預けたいですよね!
お互い頑張りましょう😭✨

• ゆきな

ゆきな

コメントありがとうございます😊
    先生や園の環境ってとても大切ですよね!
    ゆうこりんさんの言うように、実際に見て決めようと思います!明日からいくつか見学に行く予定です!
    お互い納得のいく保育園に入れるといいですね😭

• 6月27日
  • こりん

こりん

見学に行く予定だったんですね✨
    見に行くと、ここに入れたい、入れたくないってハッキリ分かると思います😂
    雨続きで憂鬱ですが、保育園探し頑張りましょうね☺☺

• 6月27日
2kids❤︎

私も園の見学などしています!
上の方も言う通り、かなり口コミと印象が違いますよね😩
友達の話になりますが、おむすびこども園は先生の対応が良くないなどで他の園に変えてるくらいでした💦
できるだけ子供に合った園に入れてあげたいですよね😭💓

• ゆきな

ゆきな

先生の対応が良くないのは困りますね😭保育園選び本当に難しいですよね。お互い頑張りましょう😋💪

• 6月28日
カナリ

うちは今年の4月からしょうとくこども園に入園させました!
うちがいいと思うところは、
給食やおやつが食育にこだわって作られていること、
親が休みの日も心良く預かってくれるところ、
ほぼ毎日各クラス写真付きのブログを書いてくれるところ、
遅刻、欠席の連絡や園からの連絡などアプリで管理されていてとても便利なところ、
先生方がアットホームな感じで暖かいところです。
入園してすぐ先生方みなさんが園児の顔と名前を覚えてくれて毎日顔を見たら〇〇ちゃんおはよう!と必ず名前を呼んでくれて暖かく感じています。上の子がかなり内気で人見知りだったので入園当初は不安で泣いて大変でしたが、先生方の暖かい対応のおかげで今では「保育園たのしい!」と毎日笑顔で登園してくれます😊

悪いところは
駐車場が砂場なので雨の日の送迎で足場が悪いところ、
運動会が外だったので親が日除け対策などちょっと大変だったな〜と思いました😅

それぞれ価値観は違うと思いますがうちの子達には園の環境が合っていると感じたので入園して良かったな〜と思いました!
私も保育園探しの時、リアルなお母さん達の意見が聞きたいなと思ったので良かったら参考にしてみてください😊

• ゆきな

ゆきな

今アプリ使ってる所増えてるって聞きました!とても有り難いです。
    先生方がアットホームで暖かい所とても魅力的です!
    駐車場が砂場だと雨の日、足場が心配ですね😢毎日の送迎なので、意外と駐車場も大切だなってカナリさんのお話聞いて思いました!
    ありがとうございます☺️

• 7月5日