※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちん☆
ココロ・悩み

予防接種後に発熱があり、心配です。夜間に病院へ行くべきか、明日様子を見て朝一でいいでしょうか?生後3ヶ月未満の高熱は注意が必要です。

病院に行った方がいいでしょうか??

最後2ヶ月の子供です!
6月21日にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の
同時予防接種をうけました!!

今日までなにもなかったのですが
夕方から39.0℃の発熱です。
暑かったのかなと思い下着にしたのですが
今測っても38.7℃です。

予防接種の副反応にしては
遅すぎますよねっ!

やはり、他の原因でしょうか?
夜間に行った方がいいですか??

それとも明日まで様子見て朝一でも大丈夫ですか?


調べると生後3ヶ月未満の高熱は注意とでてきて
心配になってきました。

コメント

マママママリ

#8000
に電話してみては??
症状を伝えて指示をもらった方がいいと思います💦
お子さんは勿論、ママも心配で辛いですよね😥

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
副反応にしては遅いかな?と思うのですが、生後2ヶ月なら38.5度以上の熱は入院しないといけないと書いてあったのを見たことがあります!
救急に行った方が良さそうですね。

  • ここちん☆

    ここちん☆

    病院に電話したらすぐきてくださいとのことで行ってきました!!
    風邪みたいです🤧

    • 6月26日
deleted user

私打った時に副反応があるかもだから1週間は気をつけて様子みてねー!って言われました( ´□` )
副反応じゃないとしても、お熱高いし救急行って見た方がいいと思います😣

  • ここちん☆

    ここちん☆

    ワクチン打っちゃうと
    副反応なのか病気での熱なのかわからなくて
    どうすればいいのかわからなくなります😥😥
    夜間に行ってきました!!

    • 6月26日
deleted user

生後3ヶ月以内で38.5以上出たら救急にって言われました!
実際2ヶ月頃に発熱し救急からの大きな病院へ行き、生後間もないからと緊急入院しました。
近くに夜間病院あれば行った方がいいと思います!

  • ここちん☆

    ここちん☆

    血液検査だけしたのですが
    異常ないからで帰りました!!
    大丈夫ですかね??

    • 6月26日
ママリ

末っ子2ヶ月で39度でて
すぐ救急いってと言われて
そのまま入院でした( ;∀;)

検査結果はただの風邪でしたが
やっぱり月齢低いと何があるかわからないので
入院してくださいと言われました!

  • ここちん☆

    ここちん☆

    風邪といわれ帰ってきました!!
    入院とかしなくて大丈夫なんでしょうか?

    • 6月26日