※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が急に夜中に泣き声や食事の変化があり、ベタベタしてくるようになった。リープ中かどうか心配です。

1才2ヶ月の娘が先週から急にいろいろ変わりました💦
変わったのは
・卒乳してから夜寝たら朝まで1度も起きなかったのに、最近毎日夜中に1回普通のギャンギャンする泣き方ではなく、ひぃぃああーーー!!みたいな泣き方して起きます
・スプーン食べを手伝ってあげればちゃんと食べてたのに、今はスプーンを渡しても返されます
・奇声をあげます
・ひたすらベタベタくっついてくるようになりました
・元々あまり後追いをしないのにするようになりました
・ぐすりが多くなりました
ワンダーウィークというアプリで見ると、
今リープ中みたいなのですが、
こういうのはリープの影響なのでしょうか?💦

コメント

みにおん

まさにリープだと思いますよ!
第9リープですよね☺️うちもまぁまぁ荒れました😂
ラストのリープはもっと荒れました😂
リープ中は子供もストレスだそうなのでなるべくくっついてあげたりしてスキンシップ多くすると少し落ち着くかなと思います。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!リープという存在を知ってから、初めてのリープなのでもしかしてこれがリープなのかなって思いました💦
    ラストはもっとひどいんですね、、、😭😭
    なるべくくっついてあげようと思います!

    • 6月25日
ぽんぽこ

横からすみません!リープってなんですか?月齢近いので気になってしまいました!

  • ママ

    ママ

    私も最近知ったのですが、
    赤ちゃんが進化?してる期間みたいな感じだと思います💦
    リープが終わると赤ちゃんは新しい成長をとげてるみたいです!

    • 6月25日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます!うちもリープ中なのかな?最近奇声が多くなったり、大人しく乗ってくれてたチャイルドシートにものすごい拒否するようになったり、急に変わってきたので戸惑ってました

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!月齢近いですし、リープ中かも知れないですね💦
    急に今までやってたことを嫌がったりするとどうしたんだろう、、、って思います😥

    • 6月25日