※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。胎児のしゃっくりが多いですが、1日5回ぐらい。以前より多いので不安です。経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

妊娠8ヶ月の妊婦です。胎児のしゃっくりが1日に5回ぐらいあるんですが、大丈夫なんでしょうか?長女を妊娠中は1日1回か2回ぐらいだったので、今回多過ぎる気がして不安です💦
胎児のしゃっくりが多かった方、1日何回ぐらいでしたか?また、異常なく元気に産まれてくれましたか?

コメント

👧👦👼👼🤰

うちの娘、頻繁にしゃっくりしていて産まれてからもしゃっくりばっかりしてました😂

• saya

saya

回答ありがとうございます!
    産まれてからもしゃっくり多いんですね^_^産まれるのを楽しみにしてます♪

• 6月26日
とうふ

1人目がしゃっくり多かったです。正確な回数は覚えてませんが5回以上してましたよ。
生まれてからもしゃっくりは多かったですが、問題なく元気な子が産まれてます!!
しゃっくりは多かったですが、生まれてから吐き戻しも2,3回しかしなかったですし(笑)

• saya

saya

元気に産まれてきてくれたとのことで安心しました^_^
    吐き戻し2、3回はかなり羨ましいです!長女は飲むたびに吐く勢いだったので😭

• 6月26日
maaaaa.

うちの娘も物凄くしゃっくり多かったですΣ(゚Д゚)
sayaさんのお子さんのように1日5回位毎日しゃっくりしてました!!!
検診の時に先生に相談したりしましたが、「大丈夫よー!エコーでも元気よー!」って感じでした。笑

すごく健康に産まれましたが、今も物凄くしゃっくり多いです(・∀・)
お腹の中でしゃっくり多い子は産まれてからもしゃっくり多いみたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧笑

• saya

saya

元気に産まれてきてくれたとのことで安心しました^_^
    産まれてからもしゃっくりが多かったとのことなので、それも楽しみにして出産を待ちたいと思います^_^

• 6月26日
うにさん

うちの子もしょっちゅうしゃっくりしてました~☺️
確認してた分だけで1日4、5回、たぶん日中動いてるときは気付いてなかっただけで、実際はもっとしてたと思います😅
でも普通に育ってますよ😃

34週で産まれたので保育器には入ってましたが、酸素チューブは早めに取れました☺️
いっぱい呼吸の練習したからかな~😊と思ってました😃🎵

• saya

saya

呼吸の練習と考えると、多いのもいいことに思えてきました✨
    不安に思わず、産まれてくるのを楽しみに待ちたいと思います^_^

• 6月26日