※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

赤松病院で2人目を出産予定。1歳の子を診察室に連れて行く際、親1人で大丈夫か不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

倉敷市の赤松病院で2人目を出産された方に質問です!

現在1人目の息子が1歳4ヶ月、
先日赤松病院で検査を受け、現在妊娠6週目です。
その時は主人が休みだったので息子とお留守番をしてもらったんですが、今後主人が仕事の日に検診になる可能性があって😭
実家も遠いため預けるところがなく、息子と2人で行くようになるんですが、1歳の子を診察室に親1人で連れて入って大丈夫でしょうか❓

ご経験のある方、どのようにしていたか教えてください😭

コメント

🍿1995'

私も妊娠中で赤松に行っています💗
おそらくお子さんと入って大丈夫だと思いますよ☻
他の産婦人科ですが一緒に入っているの見かけましたし、私自身も入りました(´∀`)

• なお

なお

お返事遅くなりました💦
    上の子がグズらないか心配です😭でもきっと先生たちも慣れてますよね…!笑
    私が今妊娠6週目なので近いですね‼️上の子も同じ学年だと思います😊
    これから楽しみが増えますね♫

• 6月27日

私も気になり聞いたらベビーカーに乗せて一緒に連れて入っていいですよ😊って言われましたよ😊
そして毎回家族皆で健診に行って皆で診察室入ってます😁

• なお

なお

お返事遅くなりました💦
    ベビーカーで入ったら抱っこより良さそうですね‼️
    家族みんなで健診、いいですね😊これから楽しみですね!

• 6月27日
kakamama

赤松病院では無いですが、3人目の検診の時に、上2人連れて検診行ってましたよ😊
だから、大丈夫かと思います😁

• なお

なお

お返事遅くなりました💦
    上の子ぐずったりしませんでしたか😭?息子がとにかく病院が嫌いなので、それが心配です😭

• 6月27日
みっき

一緒に入れますよ👌
体重と血圧を測る用紙に子1人と書けば大丈夫です!
(書き方の見本もあります😊)

• なお

なお

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね‼️1人目の時も赤松でしたが、夫、としか書かなかったので、そんなに気にして見てませんでした🤔

• 6月27日
ままり

2人目赤松で出産しましたが、健診は毎回子どもも一緒に行ってます。
内診やエコーは助産師さんに抱っこしてもらったり、時には自分と一緒に寝転がせて診察受けたりしてました😂
NSTの時だけはスペースが狭いので旦那に託してましたが...

• なお

なお

お返事遅くなりました💦
    助産師さん抱っこしてくれるんですね😳内診の時が一番気になってたので、それなら安心です😊一緒に寝っ転がるのもいいですね🤣
    NSTは時間も長いから、妊娠後期はなんとか調整しないとですね🤔

• 6月27日