※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が決まり、パートを探しています。仕事候補は、イオン、鳥貴族、カラオケ、ファミマ、子供服店、お惣菜作り。2年ぶりの仕事、子育てしながらどれがいいでしょうか?

7月から保育園決まったのでパートを探しています。
みなさんならどれにするかコメントお願いします!

1.イオンの食品品出し 時給920円
2.鳥貴族の仕込み 時給1050円
3.カラオケのスタッフ 時給950円
4.ファミマの店員 時給1120円
5.子供服の店員 時給1000円
6.お惣菜作り、パック詰め 時給1050円

候補はこんな感じです。
どれも駅近なのでどこも距離的には同じくらいです。
2年ぶりの仕事、子育てしながらだとどれがいいと思いますか??

コメント

時給よりも
勤務時間の方が大切かな?と思いますが

時間は何時から何時なのでしょうか?

さくら

これだけの情報では決められないです😅

ママリさんがやりたい仕事から面接して時間や子供の呼び出し、急な休み等に対応してくれるところがいいかと💦

同い年くらいの子供がいますが、意外と感染するものにかかるもので急な休み、早退に対応してもらってます。

最初らそれの理解があるところで働いた方がママリさんも働きやすいかと思おます😊

晴日ママ

やってみたいのは5番です!
社割とか気になります😂
でもこれだけじゃ決めれないですね(´°▽°`)
子育てママに理解のあるところが1番です!

りえ

勤務時間が大事な気がします!
土日休めるのかとか、急な熱とかで休めたりするのか…🤔
時給は高い方が良いかもしれませんけど、環境が良いところが一番かと💦
コンビニでのバイト経験がありますが、私がバイトしてたところでは廃棄になったものをもらえました(笑)
おにぎりとかサンドイッチとか、、大人1食分浮くので助かりました🤣
居酒屋のバイト経験もあります!
基本はホールでしたが仕込みもやりました。
それも賄いとかがでて美味しかったのを覚えてます(笑)

社販があったらラッキーだなと思うのは子供服のお店ですね☺️

2児のママ

お惣菜作りにします。
給料もそこそこだし、働いている方が主婦さん多そうなので融通聞くかなと😌

ちゃん

勤務時間と急な欠勤に対応してくれるかだと思います💦時給も大事ですが😖

さるあた

時給だけでは決めれないですね。
土日祝完全に休めるのか、勤務時間とか。
時給だけで言ったらファミマですが、急な休みに対応してもらえるかとかですね。
私もコンビニで働いてますが、急な休みでもオーナーによって違うと思うので。
私のとこは子どもの体調不良、行事などで休んだりとかでも仕方ないよねと言ってくれてるのでいいですが。

涼まま*

時給できめないほうがいいですよ。
融通きくところ 人間関係 働く時間も大事ですよ。

私は保育園いれはじめ お惣菜屋で働いてました。
ただ、働いてみると 女社会なので女特有のいじめ…融通効くと思いきや後でちまちま…働く仕事は辛くないのに精神的辛くて やめました。