※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊活

妊活初めて半年でリセット。旦那が子作り疲れたと言い、つらい。努力しても理解されない。

妊活初めて半年です。今日リセットしました。
すごく落ち込んだけど、切り替えて、また来月頑張ろうねって旦那に言ったら、「もう子作り疲れたわ」と言われました。
これまでは「また来月頑張ろう」って言ってくれてたのに。
もともと月数回しか仲良ししてなくて、子作り始めてからは排卵日付近がメイン、そのほかは1〜2回くらいでしたが…

つらいです。
わがままで中身が子どもな人だけど、そんなにストレートに言わなくてもいいのに。
あなたは月にたった数回、ほんの短い時間だけ仲良ししてるだけなのに。
こっちはサプリ飲んだり検診受けたり体冷やさないようにしたり排卵検査薬、基礎体温、色々頑張ってるのに。
つらい。旦那のことを好きかどうかすらわからなくなってくる。

コメント

くろ

タイミングでしょうか?
女性は妊活で心身ともに、男性はプレッシャーがかかってきて、義務になってきますもんね。
私もそうでした。
それもあり、専門の病院で人工受精に切り替えました。
不妊治療は考えてないのであれば、一回休憩してみてはどうですか?
私もなかなか人工受精がうまくいかず、今回もダメだったら一回休憩しようと話していてけんかも減った矢先に授かれました。

• しずく

しずく

私は子どもが欲しいけど、「旦那は頑張ってまで別に欲しくない」だそうです。
    もう、ずーん……です…

一回休憩してもいいですね。
    基礎体温やら排卵検査薬やら全部やめてみるとかで。
    イリさんの後に続きたいです。

• 6月25日
  • くろ

くろ

私の旦那も最初はそうでした😅
    そして私の旦那は性欲が低く、子供を可愛いと思わない人だったので説得するにも労力を使いました。
    その人にもよりますが、旦那が協力的になったきっかけは、甥が生まれて初めて子供が可愛いと思ったらしいです!

• 6月25日
chiina

私は逆に私が行為が苦手で、
月1、排卵日のときだけ知らせて♥️する感じだったんですが、なかなか出来なかったので、月2に増やすことになって…それが私には凄いストレスでよく喧嘩しました💦
でも、色々試行錯誤して、あまり負担にならない♥️を見つけたら、ストレスが減って割りとすぐ👶出来ました!
ストレスはどちらにとっても良くないのかな💦
喧嘩しても話しあうことは大事ですね!

• しずく

しずく

そうなんですね…やっぱりストレスは良くないですよね😖
    旦那は話し合いもあまり好きじゃない?人で、あーあ…って感じです笑
    まあでもリセットしたばかりなので、また排卵日頃を狙ってさりげなく誘ってみようかと思います!

• 6月26日