※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

手足の指の浮腫みがひどくて痛いです。朝が特にひどいです。33週で同じ症状の方いますか?

まだ臨月でもないのに手足の指の浮腫みがひどくて痛いぐらいです。特に朝、手の指の浮腫みがすごいです。33週ぐらいで同じような方おられますか?

コメント

ma

1人目の時30週くらいからパンパンでした😓足首がなくなり、足の甲までパンパンで、手も指もパンパンになりました💦最終的に37週あたりで妊娠高血圧症になりました。。気を付けて下さい(;>_<;)

まーぶ

30w入る前からくるぶしが行方不明になるほど浮腫んでました。
妊娠前から浮腫みやすいのはありましたが、お薬を出してもらってました。
漢方なので少しは飲みにくいし、お手洗いも頻回になったけど、浮腫みすぎて痛い寝にくいってのは軽減されたような記憶です◡̈*

ゆっき👶

32週頃から徐々にむくみだしましたよ💦
1人目は全く浮腫まなかったです😂
手よりも足のほうがひどいですが、足首なくなって着圧ソックス履かないと眠れないほどです😅
血圧に問題なければもうしょうがないことなので軽くグーパーしたり血流良くなるようにして過ごすしかないです😣

ぽせ

私もそのくらいからむくみひどかったですよ〜😭
足の甲とか、ハチに刺されたんか?ってくらいパンパンで靴もキツかったです😂
メディキュット履いても何しても全く効果なしでした…
でも臨月入ってから治りました😂
血圧はずっと正常だったんで先生にも特に何も言われませんでした!

yu_

私も現在33wですが、同じです!
特に朝の手のむくみがひどくて、曲げると痛いです😭