※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり。5w6dで産婦人科へ。右卵巣に2.4センチの影と水様物。エコーで見えず、子宮外妊娠の可能性。6w前後でも見えないことあり。生理遅れや薬の影響も考慮。再検査か気長に待つべきか不安。

いろいろ不安ですみません。

妊娠検査薬で陽性反応がありました。
昨日、5w6dで産婦人科へ行きました。
右の卵巣が2.4センチに晴れていて、
周り?に水のようなものが溜まっている…。

エコー検査ではまだ見えない。
子宮外妊娠も可能性としてはあると言われ、
再検査を勧められました。

6w頃にもエコーで映らないことあるのでしょうか?
その前の生理も数日〜1週間くらい遅れていたり、
アレルギー薬の副作用に月経不順とありそれも
遅れの原因ととらえ、もう少し気長に待ってみて
いいものなのでしょうか??

不安でたまりません…。

コメント

deleted user

私は7、8wぐらいかな?と思って産婦人科行ったらその時点でまだ5wでした。
排卵日が遅れていたのかな?と思います。
もしかしたらその可能性もあるかもです。
違っていたら申し訳ありません。

  • ®️mama

    ®️mama

    ありがとうございます😢✨
    不安でたまらなくて…
    やはり、排卵が遅れると妊娠何週目というのもかわってくるものなのでしょうか??

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分そうだと思います😣
    私自身生理不順だったので、2か月ぶりにきて妊娠したので、それも原因でずれていたのかなと思います💦

    • 6月25日
  • ®️mama

    ®️mama

    なんだかもうちょっと信じてみたいと思いました😢✨

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!
    私の見解なので違ったら本当にすみません🙇‍♀️

    • 6月25日