※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊活

40代を超えても子供ができる可能性はありますか?30歳と45歳の夫婦、27歳と45歳の夫婦で子供ができるのに差があるのか気になります。妊活2年経ってもできず、落ち込んでいます。

40代を超えると子供って出来ずらいんですか?
わたしは30.旦那は45です。
いとこは27で旦那は45子持ちです。
なんの差があるんですか?😢
妊活2年してますができません。
へこみます。すみません愚痴で。。

コメント

友達が、友達25歳旦那さん42歳でしたが結婚してすぐ子供出来てました!
男の人は50代になると出来にくくなるって聞いたことあります😣

• りら

りら

そうなんですね😔

• 6月25日
れい(23)

40超えると、よりも30〜30半ばくらいから出来にくくなったはずです。
特に40手前〜過ぎた辺りだともっと出来にくくなると思います。(奇形児や障害児、流産の確率もぐっと上がります)

双方に問題がないと仮定した場合
精子卵子は劣化しますし、それではないでしょうか?
なので双方40前には焦るか諦めるか、って選択を迫られるくらいです。

因みに10~20代は精子卵子が元気で健康状態がいいので妊娠しやすくなります。

• りら

りら

わたしは検査済みで問題なかったので
    旦那ですかね?😢

• 6月25日
  • れい(23)

れい(23)

まあ、旦那さんになにかあるか精子の質が悪いか、りるさんがしっかり排卵できていても卵子の劣化か…
    の三択しかないかと思います。

• 6月25日
  • りら

りら

そうですよね
    教えてくれてありがとうございます!

• 6月25日
ヨシコ

結婚した時、私は20代夫は30代でしたが、子どもが生まれたのは、私が30代夫は40代です😄
一人目までは時間がかかりましたが、二人目と三人目はすぐでした😄

• りら

りら

そうなんですね!
    検査とかされましたか?旦那さんの

• 6月25日
  • ヨシコ

ヨシコ

うちはお互い何もしてないです😄
    子どもがいないならそれでいいと思っていたので、検査等もしませんでした😊
    なので妊娠してビックリでした😁

• 6月25日
  • りら

りら

羨ましいです😂
    わたしはまだ諦めきれなくて💦

• 6月25日
きょうさ

夫婦共に40代ですが、娘出産するまで、3度の化学流産しました。私事態も初産ではないので、特に妊活はしてなかったけど、出来にくいのは、正直あると思います❗

• りら

りら

そうですか、、。
    ですよね

• 6月25日
もも

私34で旦那43で妊活半年でできました!旦那にはマカやら亜鉛やら良い精子ができるようにサプリ飲ませて、私はアモマの妊活ブレンド飲んでたらできました😊

• りら

りら

旦那がマカいやがるんです😂
    どうしたらいーですかね?

• 6月25日
  • もも

もも

ルイボスティーならどうですかね?麦茶代わりに飲めますし、精子が綺麗になりますよ!

• 6月25日
  • りら

りら

そうなんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 6月25日
megu

正直…年齢は関係ないと実体験から思います😞😞
というのも、うちは私(26)旦那(28)でしたが結婚して避妊をやめて2年、一向に子供ができず、かすりもせず不妊治療に踏み切りました。
その間に30代半ばの先輩夫婦複数組にどんどん子供ができていきました。その度に"うちは若い夫婦なのになんでだろう"と何度も泣きました。
りるさんの「なんの差があるの?」って気持ちよく分かります。
そんな経験から、自然妊娠できる人は何歳であろうともできるんだと思いました😢😢

年齢は関係ないと言いましたが、不妊治療をはじめるには卵子の老化の問題、精子の元気さの問題などあるので早いに越したことはないと思います!
うちはそんなこんなで治療に踏み切り検査をして、男性不妊が発覚して不妊治療をしましたよ!

• りら

りら

そうなんですね、、
    やっぱり不妊検査した方がいーんですね

• 6月25日
  • megu

megu

りるさんは検査されていて問題ないとのことなので、もしかしたら旦那様に原因があるかもしれないですよね…😢😢
    うちの旦那は男性不妊が発覚した時、顔面蒼白、かなりショックを受けていました。結局、タイミング⇒人工授精では完全に無理な数値だったので(精子が)、20代夫婦ですが顕微授精で授かりました!
    結果を知るのは怖いですが、踏み切るなら早い方が後悔しなくていいかもしれません😞😞

• 6月25日
  • りら

りら

わたしも旦那だと薄々ずっと
    思ってました
    EDだしでも病院いかないので。
    子供ほしいので顕微受精わたしも考えてます

• 6月25日
  • megu

megu

旦那様が病院に行ってくれるきっかけが何か出来るといいですよね…😢😢
    正直、私達たち夫婦も顕微授精までいくとはまさか思ってなかったですし、治療の日々は肉体的にも精神的にも金銭的にも辛かったですが、お子さんを望まれているのであれば価値のある治療だと思いました。
    心から応援しています🌟🌟

• 6月25日
  • チャッピー

チャッピー

横からすいません💦
    状況が似てたので横から失礼します✋
    私の旦那もEDです😔まだ旦那35ですが…体外受精トライしてます💨2回の採卵で残りあと1個なのに不安でたまりません💦
    シリンジ方ってのがあるみたいです😅💨まだ実践してないですが✋

• 6月25日
  • りら

りら

ほんと色々教えてくれてありがとうございます!
    正直に話して病院連れてこうと思います

• 6月25日
  • megu

megu

とんでもないです!🌟少しでもお役に立てていたら嬉しいです😢😢
    また何かありましたらお話しましょう🌿🌿

• 6月25日
  • りら

りら

ほんとありがとうございます😊
    助かります!

• 6月26日
AkImama

女性は35歳を過ぎると妊娠率がぐっと下がります。40歳を過ぎるともっと極端に下がります。40代女性の生児獲得率は正直低いです。

男性は35歳になろうが、40代になろうが、女性ほど妊娠率は落ちないですよ☺️もちろんもう少し若いに越したことはありませんが💦

なので、統計で言えばりるさん夫婦といとこ夫婦が子供を持てる確率はあまり変わりません。

ただ、あくまで確率、統計の話なので、できるところにはできるし、できないところはできません。
若いからってみんな子供ができる訳じゃないし、年齢がいってるからってみんな子供ができない訳じゃないですよ。