※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんてぃぶ
妊娠・出産

9月末に出産予定。女の子服を着回す予定だが、男の子かも?新生児用品は揃える予定。ベビーグッズはすでに持っている。他に必要なものや便利なグッズがあれば教えて欲しい。

二人目の出産準備について。

9月末に出産を控えている者です。
そろそろ必用な物を揃えていこうかなーとおもっているのですが、何を揃えたらいいのか…。

ちなみに上は女の子で10月生まれだったので、肌着やガーゼなどは大体着回そうかと思ってます。
ただ、次の子は男の子かな?と言われていて、女の子服だけだと可哀想なので性別確定すれば、何着か買い足す予定ではいます。

新生児用のオムツ、哺乳瓶の乳首、お尻ふきなどは買うつもりです。

今家にあるものは、
ベビーバス(空気で膨らませるもの)
抱っこひも(エルゴ、ベビービョルン、コンビ)
スリング
ベビージム
ベビーカーB型(ある程度まではシートを平らに出来る)
バンボ

ベビーベッドなどは部屋が狭いのもあり、使用しなかったので今のところ必要ないかなーとは思ってます(^_^;)

他にも上の子用やこれあると便利だよーというものがあれば、教えていただきたいです!

コメント

ささみ

うちはロンパースを数着だけ買い足すだけであとはお下がりにする予定です(^^;)

上の娘はジュニアシート買ったので今はそれ使ってるので、下の子は娘のお下がりのチャイルドシート使います(^^)

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

コメントありがとうございます。

私もそれくらいになりそうです(^_^;)
    どうせ1ヶ月くらい外出出来ないし、誰も見てるわけじゃないし…と思ってしまって。

ジュニアシート!!
    すっかり失念してました。
    そんなに高くないので大丈夫ですかね?

• 6月25日
  • ささみ

ささみ

1万5千円位の買いましたよ(^^)
    今のは性能いいのが多いので安くても結構しっかりしてますよ♪♪

うちは最後にブーストだけで使えるものにしましたよ*ˊᵕˋ*

• 6月26日
R

ベビーベッドレンタルしました😂
私もはじめは要らないと思ってましたが、上の子が赤ちゃんを触る触る💦
高くて手の届かないところに寝かせておかないと目が離せません😭
そうなるとベビーベッドが必須でした😂

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか!?
    触るようならレンタル考えます!

• 7月3日