※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまにゃん
妊娠・出産

安産祈願のため、御所明神社に行く際に初穂料、小さい御神酒、帯を持参が必要です。初穂料の包み方や御神酒のサイズについて知りたいですか?

安産祈願を佐伯市の御所明神社に行こうと思ってるのですが、おつつみ(初穂料)と、小さい御神酒、帯を持参してくださいと言われました。初穂料は、いくら包んだら良いのか、小さい御神酒とはどのくらいのサイズなのか知りたいんですけど。明神様で安産祈願された方いらっしゃいますか?

コメント

もも

佐伯ではないのでそこの神社のことは分かりませんが、お初穂料はだいたいどこも5000円です☺️

• しまにゃん

しまにゃん

では、5000円包んでたら間違い無いですね😊ありがとうございます❗️

• 6月25日
そら

去年御所明神社で安産祈願をしました!
うちは5000円包みました。
小さい御神酒、四号瓶くらいのちいさいサイズを持って行きました。
御神酒と帯は安産祈願が終わったらもって帰ります。御神酒は無事に赤ちゃんが産まれたら家族で飲んでくださいと言われた記憶があります。
ご参考になれば(^^)

• しまにゃん

しまにゃん

参考にさせていただきます❗️
    小さい御神酒も、色々あるのであまり小さくても変に思われそうで心配でした😅神社で飲んだりするわけでも無いんですね。同じ神社でのお話し聞けて良かったです。助かりました😊ありがとうございます❗️

• 6月25日