※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

遊び飲みに困っています。母乳のときだけ飲んでくれず、暴れるので困っています。ミルクのときは大人しく飲むのに、どうすればいいでしょうか。

遊び飲みについて😂

ここ1ヶ月ほど、遊び飲みに困っています😞💦
混合なのですが遊び飲みをするのは母乳のときだけです。

テレビを消したりスマホを遠くに置いたり、工夫はしているつもりなのですがなかなか飲んでくれません。
お腹は減っているはずなのに、キョロキョロしたり手を突っ張ったり反り返ったり…。
もう歯が2本生えているので、暴れられると痛くて😭

ミルクのときは大人しく飲んでくれるのにどうして~😭😭
どうやったらちゃんと飲んでくれるのでしょう…。

コメント

ちぃこ

遊びのみしますよね😂
わたしは遊びのみしだしたらやめてましたよ~!
いつまでも遊ぶので💦笑
お腹すいてないと思ってますw

  • やこ

    やこ

    お腹空いてないんですかね😂
    いつまでも遊ぶ割にはグズグズするので、なんだかなぁという感じです🤔

    • 6月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    グズグズだと困りますね(TT)
    でも一旦やめて「遊んだら貰えなくなるんだ」って覚えさせるといいかもです✨
    娘はそうしてたからか気付いたらやらなくなってました!

    • 6月25日
(・x・)

成長の証らしいですが、うちはその遊びのみで母乳量が減って生理来ました。

  • やこ

    やこ

    母乳量が減ってしまったんですね😭
    搾乳してもなかなか出ないので出来れば直接吸って欲しいんですが、暴れられてもうおっぱいが傷だらけです😂😂

    • 6月25日
  • (・x・)

    (・x・)

    友達もそうだったみたいです。

    乳首噛まれたら、鼻を摘まみながら「痛いよ」と目をみて低い声で言うといいですよ。

    • 6月25日
  • やこ

    やこ

    お友達も…😭
    確実に飲む量が減ってるので、私もそのうち来ちゃいそうです😭

    鼻をつまんで低い声ですね💡
    止めてくれるといいなぁ💔

    • 6月25日
  • (・x・)

    (・x・)

    生理ぽいのがきたと言ったら
    同じ感じだったみたいで💦

    気を付けなきゃいけないのは真顔で言うことです。
    あんまりひどかったら授乳を切り上げました。

    • 6月25日