※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみな
お仕事

妊娠8カ月の3人目で初めて産休育休中。仕事はコールセンターで座りっぱなしで辛い。体調不良で早退し、辞めるべきか悩んでいる。皆さんはどう乗り越えていますか?

妊娠8カ月3人目の妊娠ですが今回初めて産休育休をいただきます☺️
仕事はコールセンターですが妊娠後期になりずっと座りっぱなしもキツく1時間に1度はトイレに行ったりしながらゆっくり仕事はしてますが今週に入り後期づわりなのか気持ち悪く昨日はお休みし今日は午前中だけ仕事し早退しました💦💦職場は理解があり出来る時に頑張ってくれたらいいよとは言ってくれますがやはり気を使ってしまい苦しいです。本当は辞めた方が良いのかなとか考えてしまいます。皆さんはこんな時どうやって乗り越えてますか?

コメント

mi

私もデスクワークで座りっぱなしの仕事ですが、後期は特にしんどいですよね💦

ですが産休育休の手当てはやはり家計が助かるので、私も調子悪い日はお休みを頂きながら、辞めずに産休まで続けました😊職場の方々には迷惑を掛けていますが、そこは割り切って図々しくいてます🙈

本心では辞めたいですが、産んだ後も職があると思うと精神的にも安心です✨

• ちゃみな

ちゃみな

ありがとうございます😊
    やっぱそうですよね❗️仕事がある安心感と手当貰えること考えたら図々しくいるしかないですよね

• 6月25日

産休育休せっかくいただけるのであれば、あと少しなので頑張ります😊
気を使うのはわかりますが、理解のある職場で素晴らしいと思います!きちんと感謝を伝えれば大丈夫ですよ!
世の中理解のない職場まだまだごまんとありますよ💦💦💦
お腹大きい中お仕事大変ですよね💨あと少しですよ!あまり辛いようでしたら医師に診断書お願いして、早めにお休みされるのも1つかもしれないですね❗️

• ちゃみな

ちゃみな

ありがとうございます😊
    診断書考えてみます

• 6月25日
らっぱっぱ

わたしはアパレルで立ちっぱなしです🐣思い作業した次の日腰砕けそうです🤪🤪🤪

育産休もらえるなら辞めないで手当もらったがいいですよ〜
お金や仕事復帰の場所、おやすみをもらえるのはとてもいい環境です😂
あたしは雇用保険にも未加入の扶養内パートだったので退職します😂
手当もない無職って心もとない子育てスタートですよ🤣🤣

でもでも無理せずお身体お大事になさってください😘

• ちゃみな

ちゃみな

ありがとうございます😊

• 6月25日