※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
サプリ・健康

今現在4種類の薬飲んでいます。便秘薬 貧血の薬、歯医者行ってきたので…

今現在4種類の薬飲んでいます。
便秘薬 貧血の薬、歯医者行ってきたので痛み止めと抗菌薬を飲んでます。

歯の薬は4日分だけですが、妊娠中はあまり薬飲まない方がいいって聞きます。いま飲んでるやつは全て妊娠しても飲めるやつを処方されてますがやはり心配になってしまいます。。。

コメント

こうまま(23)

妊娠中に出されるのは基本、妊婦でも大丈夫なやつを出されていると思いますが、わたしも不安だったので、もらってもあんまりのんでませんでした笑
ただ、貧血はだるすぎてのんでました!

• あおりん

あおりん

返信ありがとうございます!

私も貧血はやはり大事かなと思うのでそれは頑張って飲むようにしてます。出産する時までに治したいので😞

• 6月25日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

私妊娠後期に貧血なってしまって、めちゃくちゃだるかったです😭
    貧血の薬飲んで、お腹無性にすいた時に鉄分のおかしたべてました笑🥺
    出産後も貧血なって、3日間貧血の注射プラス、2週間薬まただされてしんどかったです😢

• 6月25日
あおりん

私も常にだるいので貧血のせいでしょうかね。私の場合は中学の頃からずっと貧血で薬飲むと気持ち悪いからずっと放置してました…
今になって焦って飲んでます💧

それはしんどいですね…出産する時は輸血とかしましたか?

こうまま(23)

貧血の薬気持ち悪くなりますよね😭
気持ち悪くなったら飲まないようにしてました!!
緊急帝王切開でしたが、出血量羊水込で1070㎖だったので、輸血まではいらなかったです!!

• あおりん

あおりん

やはり気持ち悪くなりますよね!
    いまは錠剤じゃなくカプセルでツルって飲めるので錠剤の時よりはマシです笑
    帝王切開でしたか!帝王切開は出産後辛いって聞きますが本当ですか??

• 6月25日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

私なんかカプセルと錠剤の4粒くらいだされてました🤣
    痛い想像をしすぎてしまったので、実際はそこまでの痛さを感じませんでした笑
    でも、痛いって聞いててこわかったので、出産後4時間おきに痛み止めのんでました笑
    動く時とかは痛くて傷口破れるんじゃないかとか思ってましたが、普通に座ってる分には大丈夫でした!
    ベッドから降りる時と、椅子とかトイレに座ってたつ時と床とかにしゃがむのが唯一痛かったです!
    でも術後12時間後には点滴に捕まりながらですが歩いてました笑

• 6月25日
  • あおりん

あおりん

なるほど(ㆆᴗㆆ)やっぱ痛いのはみんな同じですねw私も想像しちゃいます。
    でも早く会いたいって言うのもあります笑

• 6月25日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

早く会いたいですよね🥰
    陣痛味わっての帝王切開だったので、なら最初から切ってくれれば良かったのにとあわよくば思いました🤣

• 6月25日
  • あおりん

あおりん

でも自然分娩の方がいいですよね😞
    それもそうですよね笑でも私なら元気ならそれでいいって思っちゃいます笑
    もちろん痛いのはいやですけど…w

• 6月25日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

子宮口全開まで言ったんですが回旋異常で降りてこず…でした笑
    破水から始まって促進剤も使ったので痛み尋常じゃなかったです笑
    出産てほんと何があるかわかんないなって思いました🥺

• 6月25日
ぽせ

痛みが我慢できるなら痛み止めは飲まなくていいですが抗菌薬は飲んでください。

• あおりん

あおりん

そうですね!初めは両方呑みましたが様子みて飲むか飲まないか判断していきます。ありがとうございます!

• 6月25日