※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.t
子育て・グッズ

2人目出産で抱っこ紐を買い替えたいです。コニーやエルゴが候補です。使っている方のメリット・デメリットやヒップシートのメーカーを教えてください。

抱っこ紐オススメ教えてください!

2人目出産したら買い替えようと思っています!
お古を頂いてベビービョルンを使っていたので
ベビービョルンの使い心地はある程度わかります。

候補は今のところ、コニー、ヒップシート付きのもの
エルゴかな〜??って感じなんですが…
他でもいいのでみなさんが使用しているのもの
メリット・デメリット
教えていただけると嬉しいです😊💓

ヒップシートならどこのメーカー使ってるかとか
教えていただきたいです!!

コメント

22ママ

私はエルゴアダプトと、エアリコを使い分けてました!

エルゴは基本的にママもパパも使いやすいです。
今までアップリカの抱っこ紐やエルゴオリジナルをつかったことがありますが、エルゴアダプトが1番役に立ってます!
赤ちゃんの成長に合わせて股下が調節できるのもいい点かなと。

エアリコは値段は高いですが首が座ってからのサブ抱っこ紐としてかなり活躍しました。カバンにも入るのでベビーカーでのお出かけや、一歳過ぎてからのあんよでのおでかけの疲れたとき用など長く愛用してます♪
似たようなものでタックマミーも使ったことありますが、どちらもクロス抱っこ紐にしてはかなり使いやすかったです!

• y.t

y.t

詳しくありがとうございます😊
    エルゴも色々種類あるな〜と思ってたので
    すごく助かりました!!

エアリコ初めて聞いたので調べてみます!!

• 6月25日
  • 22ママ

22ママ

インサートなしでも新生児から使えるものが多くなってるので悩みますよね💦
    とにかくエルゴは私的にはダントツで腰が痛くなりません!
    ほかの抱っこ紐は使ってるとすぐにくたってきますが、エルゴは何度使っても洗濯しても全然くたらずかなり長持ちします(*^^*)

エアリコなどのクロス抱っこ紐は3ヶ月頃からなので、家出の寝かし付けなどで装着ラクなの欲しいな〜って時に検討してみるといいですよ♪

• 6月25日
  • y.t

y.t

ほんと種類が増えて悩みます!!
    ピンきりですし、高いからいいとかでもないですしね😭😭

エルゴは二人目三人目と長い間使っている人多いですよね!
    色褪せていても形しっかりしてるな〜って
    いつもみています❣️

1つ心配なのが私身体が硬いんですけど
    背中の止めるのって難しくないですか??

持ち運び面でコニーも購入しようか悩んでいたけど
    エアリコも持ち運びやすそうなので
    もう少し調べてみます🥰

• 6月25日
  • 22ママ

22ママ

私も体硬いと思いますが、背中の止めるのはどの抱っこ紐でもできますよ(*^^*)
    最悪首通してから赤ちゃん乗せてもいいと思います😁

コニーは友達が購入していましたが、高いわりに使いにくくて何回か使って使わなくなったと言っていました💦
    もちろん人それぞれかと思いますが、何人もそういう人を見てきたので、使いにくいのかもです😵
    新生児の間は密着度が高くて良さそうですけどね(*^^*)

• 6月25日
  • y.t

y.t

ありがとうございます😊

コニーやっぱり新生児とか小さい間は
    良いけどっていう人多いですね😅💦

色々と詳しく教えていただき助かりました💓

• 6月25日
よーこ

コニーを購入しました!首が座る前から持っていましたが、首が座る前はなかなか大変でした!子供も泣いてしまって使えませんでしたが、首が座ってからはお昼寝とかの寝かしつけで重宝しました!
でも密着度が高いので、夏は暑くて出番なさそうです( ̄◇ ̄;)今はメッシュタイプが出たみたいですが、密着するお腹が熱いので……って感じです💦

• よーこ

よーこ

ちなみに、夜の寝かしつけはコニーから子供を出す時になかなか上手く出来ずに起きてしまったりしたので使いませんでした!短時間で起きるお昼寝にのみ使いました!
    後は、ベビーカーメインの時の緊急用抱っこ紐って感じで持ち歩いてます!嵩張らないのはすごくいいです😊

• 6月25日
  • y.t

y.t

ありがとうございます😊
    コニー持ち運びにいいな〜と思って
    購入検討中なんですよ!!
    やっぱ持ち運びは便利ですよね✨✨

寝かしつけのことなど詳しくありがとうございます❣️

• 6月25日
haha

エルゴオムニ360使ってます。
新生児からインサートなしで使えるという事で買いました!でも第一子でそもそも抱っこ紐の付け方に不慣れで新生児頃は使えず😓バディバディのアーバンファン買って使いました!
今はエルゴ使ってて、逆にバディバディは背中上部がカバーされてないので前抱きでは使ってないです!
ただエルゴでおんぶするのまだ難しくて😢おんぶはバディバディを使ってます!
エルゴだと肩、腰楽で長時間でも疲れないので、おんぶの付け方も早く慣れたいなぁと思ってます💦

• y.t

y.t

エルゴ肩、腰楽なんですね✨
    どうなんだろ?と思っていたんです!!

バディバディとエルゴどちらのことも
    教えていただきありがとうございます😊
    とても参考になります!!

• 6月25日