※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

背もたれなしでおすわりはいつ頃できるでしょうか?徐々に腰がしっかりしてくるのですか?

背もたれなしで、一人でおすわりって
いつ頃できるようになりますか?

徐々に腰がしっかりしてくるのでしょうか?
(∗•ω•∗)

コメント

うちの娘は10ヶ月くらいにおすわりできるようになりました(^^)段々腰と背中がしゃっきりしてきます😌

• ayk

ayk

まだもうちょっと先ですね('◇'`)
    ズリバイやハイハイのほうが先なんでしょうか??

• 3月20日

退会ユーザー

うちの子はゆっくりな方です😌
    ズリバイは9ヶ月、おすわり10ヶ月、ハイハイ11ヶ月でした(^^)💕

• 3月20日
ゆいママ(*´ω`*)

うちの子は、7ヶ月でおすわりできるようになりました‼お座りできるけど、わざと後ろに倒れてみたりするので、よく見てないと危険です(´д`|||)

ズリバイ、ハイハイは8ヶ月の今でもできません
床にあまり寝かせておかないせいか、遅いみたいです

• ayk

ayk

いつごろんして頭ぶつけるか分からないですもんね!(´ ˙○˙ `)
    うちもあまり床に寝かせれていないので、、

• 3月20日
♪いちぃー♪

うちはズリバイが先でしたよ☺
両方とも7ヶ月で出来るようになりました🎵

• ayk

ayk

うちの子は寝返りも完璧ではないので、ゆっくりなきがします(ฅ•.•ฅ)

• 3月20日
マイニー

うちも下の子はゆっくり目で、9ヶ月ズリバイ、10ヶ月ハイハイ、ハイハイ始めて1〜2週間たつた頃に、自分で勝手に座りました!笑
うちは特にお座りの練習とかさせてなかったので…自分で上半身を持ち上げて座ったからなのか、ほぼ倒れません!!

• ayk

ayk

うちの子も今を見てるとゆっくりマスターしていきそうな気がします(´ ˙○˙ `)!

• 3月20日