※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹
お金・保険

シングルになった場合、実家で生活すると母子手当はもらえないか?実家の両親は年金暮らしです。詳しく教えていただけますか。

離婚考えています。

シングルになった場合、実家で生活すると母子手当などは
もらえませんか?
実家の両親は年金暮らしです。

詳しく教えていただけたら嬉しいです。

コメント

YY

実家でももらえますよ!

私も実家かえりました!
実家には母だけです😆
母も働いてますが収入低いので
全額もらえましたよ!

• 樹

ありがとうございます\❤︎/
    結婚してない妹がまだ同居してます。
    収入はたぶんそこまで高くはないと思います。医療事務をしているので…。
    でも、わかりませんよね…
    私も正社員で働いてるので満額はもらえませんが、少しでももらえるなら…と思いました。

• 6月25日
negi

一緒に暮らす人と自分の収入によって
手当の支給額が決まるはずですので
年金暮らしであれば十分な収入があるとは言われないはずなので母子手当はしっかり貰えると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 樹

ありがとうございます\❤︎/
    まだ結婚してない妹が同居しています。高収入ではないと思います。
    自分も正社員で働いてるので高収入ではありませんが少しでももらえるなら…貯金に回せたらと思います…
    って、まだ離婚していませんが…

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

家族の中の一番収入の多い人の収入で計算されるみたいで、
実母が在職の時は単純に私の年収の倍あって、児童扶養手当は支給されませんでした。60歳で定年退職してから翌年から児童扶養手当が私の収入で計算されてから支給されるようになりました。なので、年金の額にもよると思います。