※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が、顔と手の甲にブツブツが広がり、治療が効果なし。ハトムギ茶やボディソープを試しているが、他の皮膚科を受診すべきか相談。写真あり。

1歳3ヶ月の男の子なんですが、1ヶ月くらい前から手の甲と顔に小さいブツブツが出来始めました。
最初は左側の顔と手の甲だけだったのですが、どんどん増えて今は顔の鼻からほっぺたにかけて、手の甲と腕にも広がってきました。
皮膚科と小児科にもいきましたが、そのうち治ると言われ、特に薬も出されず様子見となりました。
ですが、治る気配はなく少しずつ増えていく一方です。
手足口病や突発性発疹との診断でもなく、本人も痒がっていないので汗疹でもないようです。

昨日からハトムギ茶を飲ませるようにしており、体を洗う際には泡ででるボディソープを使ってましたが、固形石鹸に変えようと思ってます。

この方法で良くなりますでしょうか?
他の皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

ご経験ある方、お分かりの方いらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします!

見えづらいですが写真載せます。

コメント

ディズニー行きたい!

顔はほっぺたですがこんな感じです。

deleted user

他の皮膚科にみてもらったほうがいいかもしれませんね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような症状ではないのですが、私と息子のお世話になっている皮膚科はたくさん薬を出してくれるので💦
    お医者さんによって色々かわるので、他のところにもいってみた方がいいのかなって思いました💦

    • 6月25日
  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    コメントありがとうございます!!
    やはり他の皮膚科行ってみるべきですよね😭
    この前行った皮膚科は先生がこのブツブツが見えなかったらしく、もうこの皮膚科は無理だと思ったので、ほんと先生によって変わりますよね😫
    ありがとうございます!

    • 6月25日
ぴーちゃん

乾燥かと思います!!
娘上の子まだあります!保湿剤塗ると治りますが、サボるとすぐ出てきます😂😂

  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ保湿剤塗っても良くならなくて😭
    今日電車に乗って違う小児科に行ったら汗疹だったようで、汗疹も3種類くらいあるようでなかなか汗疹だとは分かりませんでした😩
    弱いステロイド貰って、それをぬればすぐ治るとのことでした!
    セカンドオピニオンって必要ですね😅

    • 6月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ちなみに私もUVER好きです(笑)(笑)

    • 6月25日
  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    お!
    なんと!
    なんかすごく嬉しいです😍!!
    子供産んでからなかなかLIVE行けてないのでUVER熱がだんだん冷めてきてますが、FCはしっかり継続してます🤩笑

    • 6月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も2年前からいけてないので、冷めつつありますが、
    FCはまだ継続してます😂😂😂
    早く全国ツアーして欲しいです(笑)

    • 6月25日
  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    LIVE行くとバーンッと熱が上がるんですけどね😂!
    今年はツアー少ないですもんね😥
    神奈川住みですが、東京ドームは高すぎるので諦めました😅
    行けてもメンバーが豆粒くらいにしか見えないだろうし、子供が気になって楽しめない気がして🤣

    • 6月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ライブ行ったら何週間かは余韻にひたりますよね😂😂
    東京ドームとか行けるわけなくて、値段も知りません😂😂😂
    私の娘も1歳頃に1度行きましたが、気になって集中できませんでした(笑)

    • 6月25日
  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    余韻ひたりますね🤣
    やっぱ気になっちゃいますよね😩
    変な話、FC会員限定で親子LIVEしてほしいです🤣
    絶対無理ですが...笑笑

    • 6月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    親子ライブいいですね😂😂
    娘がもう少し大きくなったら連れていこうかなと思ってます😂

    • 6月25日