※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

ただの愚痴です。義両親と出掛ければ、文句ばかり…基本的に外食では何を…

ただの愚痴です。

義両親と出掛ければ、文句ばかり…

基本的に外食では何を食べてもマズイマズイを連呼します。
こないだ、義姉の結婚式で温泉に泊まりましたが、旅館の夕食(両家で食べたので祝い膳でした)もマズイ、朝食のバイキングもマズくて食べるものがない…と

でも、私と旦那は本当にとてもおいしかったです。
バイキングなんて和洋すごい品数でした。

旅館は義姉夫婦が予約してくれ、そこの温泉地帯では一番高くていい旅館だったみたいです。(現地の観光協会の方が言われてました)
なのに、義母は温泉にすら入ってません。(部屋風呂ですませたらしいです)
温泉には興味ないと…どこで入っても一緒らしいです…笑

せっかく泊まりで結婚式に行ったのに、どこの観光地に行っても同じだと、観光すらせずに結婚式だけ出席して帰ってきました…。
私と旦那は観光したかったのに、義両親がやや高齢で旦那の運転で一緒に行ったので、しぶしぶすぐ帰ってきました…。

正直、定年して仕事もしてないのに、外食もマズイ、旅行も嫌で、毎日何を楽しみに生きてるんだろ?って感じです…笑

食事なんて、端から見れば普段どんな高級なおいしいもの食べてんだ?ってぐらいケチつけまくりですが、対したもの食べてません…笑
旦那も最後ちょっとキレて、何食べても文句しか言わんから、毎日吉野屋の牛丼や丸亀製麺でも食べとけって言ってました…笑 (高級なものはもったいないと言う意味です)

元々、義両親と会う機会はほとんどないから別にいいけど…本当に一緒に出かけたくないなと思った2日間でした…。

コメント

🐬

こっちは楽しみにしてた分そういう事言われると場の雰囲気も沈みますよね
私なら義両親は旅館に置いて気にせず主人と車で出ちゃいます!笑
一緒の空間にいるだけで楽しさ半減です笑

  • 🌸

    🌸

    本当に嫌な気分になりました💦😡
    初日は気にせず旅館に置いて温泉街観光したのですが、2日目は結婚式の後、旅館もチェックアウトしてしまってるしで、どこにも義両親がいる場所がなく…

    しかも言うことを全く聞かないので、旦那が車に乗って移動するって言ってる時も義父は勝手な行動ばかりして、勝手にどっか行ってしまい、旦那はあきれて子供じゃないから放っておいたらいいって言ってたら、案の定迷子になって(携帯持ってません)、義姉が見つけてくれて旦那の携帯に電話がかかってくる始末…

    本当に疲れて嫌な気分になって、楽しさ半減しました💦💦

    • 6月25日
スイカ

うちの父がそんな感じ。彼の場合は食の好みが幼稚園児なので いわゆる旅館の高級料理が食べられない。そして熱いお湯と他人の裸なんかみたくないということで温泉には入りません。なので うちの父は旅館には絶対に泊まりません💦
今回はせっかくの旅館なのに そんな文句ばかりな人と一緒で残念でしたね。
自分の親ならうるせ〜っていえますけど義理両親だとなんもいえないですね💦お疲れ様でした😊

  • 🌸

    🌸

    お父さまがそんな感じなんですね💦💦
    義両親は夫婦どちらもです…だから余計に疲れます😡

    旦那も義姉も全然そんな感じじゃないのに…そんな人たちに似なくてよかったです…笑

    食の好みが幼稚園児…義両親もまさにそんな感じです😁笑
    行きのサービスエリアでお昼ご飯は夫婦揃ってカツカレーを食べてて、それには文句言ってなかったです😲笑

    義両親だと本当に文句も言えず、苦笑いするしかなかったです💦💦
    義姉がしっかりした人なので、いつも義両親をうまくコントロールしてくれてたのに、義姉が今回は主役で一緒に行動してなかったのも大きかったかもしれません💦💦
    旦那はもぉ呆れてほったらかしって感じです…笑

    本当に疲れました…せっかくの結婚式&旅行…もっと楽しみたかったです💦💦

    • 6月25日