※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかーさん
妊娠・出産

お祝いのお返しに内祝い3千円はどうでしょうか?以前は半返しをしていたので悩んでいます。

職場のみんなからって事でお祝い一万円と子どもの服(5~6千円くらい)をもらいました💡

お祝いをもらった日、産休育休をもらうあいさつとしてお菓子3000円ほどのものを持っていきました。

お祝いのお返しとしてはまだなのですが、内祝いは3千円程度じゃダメですかね?いつもは基本半返しですが、前回も持って行ったしなぁとか考えちゃって🙈💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子持って行ってるのであれば、もうお返しいらないと思います😳

それか、内祝いするのであれば、3000円でもいいと思います🤗
私も職場から結婚祝いとしてですが、集めたお祝い頂きましたが、半返しには届かない額でのお返しになりました😅
半返しの額に良いものがなかったのも理由の一つです😅

  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    そうなんですね😊💡うちもそれあります!ちょうどいいのがなくて、三千円台でみんなが好きなものがあったので❗😆
    参考にさせていただきます。ありがとうございました✨

    • 6月25日
あーちゃん

私なら職場ですしちゃんと半返しかせめて5000円くらいの物は持って行くと思います。
一人にじゃなく皆さんに菓子折りとかで内祝い返す感じですよね?
3000円くらいのって量少なくないですか??

  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    そうですよね、皆が好きなものが三千円台であったので聞いてみました💡逆の時に、出産や結婚祝いで3分の1返しくらいや、さらに…の人もいたので、え?このくらいで良かったの?と思うところもあり。

    私も思ったように「えっ?」って思う人もいますよね~❗💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございました💕

    • 6月25日