※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

現在妊婦で専業主婦です。化粧品代やマタニティーマッサージに躊躇しています。皆さんは月にいくら使っていますか?リフレッシュしたいです。

現在、妊婦中で専業主婦です。
旦那さんのお給料からなので
化粧品代を買うのに、躊躇してしまいます(--;)

皆さん、月いくら化粧品代かけていますか?

また、マタニティーマッサージも行きたいのですが、そこも躊躇してしまいます。体が痛いのと
妊娠中ずっと家にいるのでリフレッシュで
本当は行きたいです😂

コメント

maco

化粧品は平均して¥5,000前後だと…
マタニティマッサージ、私は行きませんでしたけど必要経費だから行ってもいいんじゃないですか?笑

きっと快く承諾してくれますよ!!

• なな

なな

優しいコメントありがとうございます‼️主人が出張中なので、こっそり
    行こうか悩み中です😂

• 6月25日
HYKE

ですよねー😭
専業主婦、肩身が狭いです(笑)旦那は気にしなくていいよーと言ってくれるのですが…

結婚前に正社員である程度働いていたので、貯金を切り崩して自分の物は自分の貯金から出しています!そろそろ底が見えてきちゃいましたが…😅
て言っても、産後ほぼ出かけない&ケチになり、化粧品代もそんなにかかりません(笑)

• なな

なな

私も、節約したいけどシミが出来たり、肌荒れしたりで😭
    皆さん尊敬します‼️

• 6月25日
Rmama

めっちゃわかります!!

ずっと働いてたので最初慣れないうちは申し訳なかったので言い出せなかったんですが、旦那から今月美容院いつ行く?とか今月のリフレッシュdayいつにする?と提案してくれてそのときにお小遣いを大体1万くらいくれるのでそれを好きに使わせてもらってます😂✨

あと一緒に出かけたときに化粧品見たりするとどれか気に入ったのあった?と聞いてくれるので買ってもらってます(笑)

• なな

なな

神様みたいな旦那様ですね✨
    そんな気遣いされたら、専業主婦でも、家事も料理も子育ても
    さらに頑張ろう🎵てなりますね💕

• 6月25日
  • Rmama

Rmama

あとオフスキンケアっていうのがあって、かずのすけさんという方がオフスキンケアのやり方や化粧品の成分を化学分析してらして商品の良い悪いがとてもわかりわすく書いているのでブログ読んでみると、シミとか効果のないものを無駄に買わなくて済んだりします🤔

• 6月25日
  • なな

なな

とても良い情報教えてくださり
    ありがとうございます✨
    チェックしてみます‼️

• 6月25日
まるちゃん

化粧品高いですよね(^^;
学生の頃、たいして化粧しないのに、二万とかかけてました(^^;
今じゃ、こだわりなく、無印の化粧水、セザンヌの下地、ファンデ、ケイトのアイシャドウ、アイライナー、100均のビューラーで何年も過ごしてます(^^;

• なな

なな

そうなんですね!確かに、学生の時
    かなりお金使ってました❗笑
    あの時から貯金すれば良かったです😂

• 6月25日
♡♡♡

分かりますよー😫
学生の時からデパコス大好きでしたが、今はファンデーション以外全てドラッグストアで揃えてます😅
化粧水等の基礎が大体月5000円で、コスメは月に換算すると、1000円とかでしょうか。
マタニティーマッサージなら迷いなく行きます♡赤ちゃんのため👶と思えば行きやすい気がします笑

• なな

なな

確かに❗笑
    赤ちゃんの為ですよね!予約します✨ありがとうございました😊

• 6月25日