※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
産婦人科・小児科

岡山県、早島町付近に引っ越しました。オススメの小児科を教えてください。

岡山県、早島町付近にお住まいの方☺️🙌🏾

今月市外から早島へ引っ越してきたのですが
早島、早島の近くでオススメの小児科があれば教えてください😩💦💦

コメント

おたぬ

早島在住歴3年、ママ歴9ヶ月です。
小児科は青木に行ってます。女医さんが優しく、検査もすぐしてくれたのが印象的でした。
予防接種は、三宅。皮膚科は佐藤、耳鼻科は馬場と私は分けてます。
三宅の小児科に行ってましたが…耳までは見てもらえないため酷い中耳炎になり内診は不安な為行かなくなりました。予防接種は、次回必要な注射の種類と期間を明記してくださる為、予防接種のみお世話になっております。
なので、鼻水、熱、咳がある場合は全て耳鼻科でお世話になっております。

私も皆さんがどこにお世話になってるのか知りたいです(*´・ω・`)b

• coffee

coffee

細かく教えて頂きありがとうございます😩🌷
    同い年の子を持つ親としてとても参考になります😭!!

皮膚科は引っ越す前からうちも佐藤皮膚科に行ってます☺️
    待ち時間長いですが、確実に良くなりますよね✨
    予防接種で次回のことを教えて貰えるのはとても助かりますね😩!!
    たまに、親が自分で確認しなきゃいけない小児科があると聞くので忘れがちな私には無理です😭
    三宅ってところにこれから通ってみます☺️
    耳鼻科はまだ1度も行ったことがないですがもしものために馬場の場所控えておきます😩✨✨

色々知れるほうが使い分けできるのでいいですよね☺️🌷

• 6月25日
  • おたぬ

おたぬ

佐藤いいですよね!やっぱり佐藤って思ってしまいます❗
    三宅は、アプリで予約出来るんですが午後の内診開始時間が遅いんです😞
    ベテラン看護師さんがいらっしゃい、面白くもあり頼もしいです(*σ´ェ`)σ
    馬場耳鼻咽喉科も家族の誰かが1度行った事があれば電話かネット予約出来ます✨初めて行かれる際は、水曜日以外をオススメします!水曜日は院長しか居ない為、いつも以上に待ちます( 。゚Д゚。)2人揃って丁寧な診察をされるので人が多いのはうなずけます❗
    私はお仕事や保育園が岡山なので、近辺ではないですが…
    倉敷にも頼れる病院もあるみたいです‼️
    coffeeさんや、娘さんが長くお付き合いが出来る病院が見つかるといいですね(。-人-。)

• 6月25日
  • coffee

coffee

色々詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨✨

アプリの予約?!😳😳
    すごいですね!最近そんなとこばっかりなんですかね?笑
    引っ越す前は電話予約しかないところで、朝一の電話は30分以上待たないと繋がらなかったので緊急の時ほんとに困ってました😩
    耳鼻科も水曜日を避けていきたいです😭👏🏻
    ありがとうございます🌷

倉敷でも色々調べてみます😩

沢山情報ありがとうございました😢✨

• 6月25日
manii

早島町在住です。
小児科は中庄に新しくできた森小児科耳鼻咽喉科に行っています。
予防接種は三宅医院です。
保育園についてですが、私は求職で出して3年間落ちました😂
数ヶ月仕事をしていたときも保育園は入れなかったです😭
私が早島に引っ越してきたときは待機10人くらいだったのでとても増えてますね💦

• coffee

coffee

新しくできたところ教えていただけるのはありがたいです😭✨✨
    三宅医院予防接種もされてるんですね😳✨
    産婦人科のみかと思ってました😭笑

3年間落ちたんですか🥶厳しいですね、、、
    10人待ちで3年かかるってもう30人とか無理ですよね💔
    ほんとに辛い💦

早島3ヶ所保育園あるじゃないですか?
    どこでもいい方は6人待ちらしく
    私が行かせたいところのみを選択してる方が30人待ちだそうで、、、
    もう、一時保育で働くしかないかな、と覚悟決めて申請出す予定です😢

• 6月28日
  • manii

manii

三宅医院の小児科は予防接種の予約がいらないので便利です😊
    でも普通の診察は森小児科耳鼻咽喉科の方が丁寧なのでそちらに行っています!
    一時保育で働いておいて、4月入園を狙ったら入れる可能性は上がります✨
    ちなみに狙われている保育園はH、K、W保育園のどちらでしょうか?
    私も参考にしたいなと思ったので、答えても大丈夫なのであれば教えて頂きたいです🙏

• 6月28日
  • coffee

coffee

予約なしは魅力的です🥺✨
    ありがとうございます😩
    森小児科耳鼻咽喉科は1つの病院で両方診て貰えるんですか?!
    その病院すごいですね!😭

Hです😩
    私に免許がない為、家からギリ徒歩で通えるのがHしかなくて💔
    一時保育の詳細調べましたが月日数が決まってるから不便ですね😩
    入れないよりまし、仕事してた方が圧倒的有利ですもんね😭

• 6月28日
  • manii

manii

森小児科耳鼻咽喉科は小児科の先生と耳鼻咽喉科の先生がおられて、どちらを受診されますか?と受付で聞かれます。
    私は小児科を受診することがおおいのですが、耳などに問題があると耳鼻咽喉科の先生にも診てもらえます✨

一時保育なんですが、お仕事を週4日以上、1日4時間以上されている方は月20日まで利用することができますよ😃
    ですが、H保育園の一時保育は結構人気で予約がなかなかとれないと聞きました💦
    お仕事をされている方は優先的にとれるかもしれないですが…

• 6月28日
  • coffee

coffee

なるほど😳✨すごいですね!!
    もしもの際にはぜひ利用したくなりました😩✨

一時保育も人気って、、、
    そんなに良いならますます入れたくなっちゃいますね🥺
    日数と時間で利用日数が変わるのは知らなかったのでありがたいです😭✨
    ありがとうございます😫👏🏻👏🏻

• 6月29日
  • manii

manii

少しでもお役に立てたならよかったです😊
    保育園入れるといいですね✨

• 6月29日