※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

トイレトレーニングで1日1回トイレに行かせています。アンパンマンの切り抜きをトイレに貼ると行きたがるけど、集中力が散漫になるか心配です。

トイレトレーニングをはじめて見ました!
とゆーても、トイレ行くー?と言うと
やーや!!って拒否られるので1日1回とかです💦

誕生日の時に使った
ラミネートしてあるアンパンマンたちの
切り抜きがあるんですがトビラとかに
貼ったら行きたがりますか?
ですが、集中しなくなりますか💦?

コメント

nana.

最初トイレ一面に貼ってました☺️💓
ですが剥がされてからもう貼ってません(笑)
あと、おしっこできたらシール貼らせてました🥳🥳

• てんこんこん

てんこんこん

集中全然しなくないですか?🤔
    行くのが苦じゃなくて楽しくなる!を目標って感じなんですかね☺️?

• 6月25日
  • nana.

nana.

おしっこ出る時はでました😊
    アンパンマン好きな娘は結構喜んでたと思います♩
    そうですね♩トイレは楽しいところ🚽って思ってくれればなと思ってました♩

けど結局幼稚園行きだしてから、周りの影響なのか布パンツにレベルupしました😅😅

• 6月25日
  • てんこんこん

てんこんこん

なるほど😍
    貼ってみよーかな🤗

すごい!布パンツってことはオムツ外れたんですね♡
    保育園すごいなー
    あたしは3歳まで入れない予定なので、自分で頑張らなきゃっておもうと辛めです(笑)w

• 6月26日
  • nana.

nana.

試してみてもいいと思います🙃💓
    日中布パンツになれたんですけど💩はどうしてもトイレ🚽行ってくれず自分で勝手にオムツに履き替えてますけど…(;ω;)⤵︎
    我が家も今年から幼稚園に通い出し、それまでもう諦めモード入っちゃってました🥺 (笑)

• 6月26日
  • てんこんこん

てんこんこん

3歳になると自分でオムツに履き替えるんですね😳💕
    想像つかない🤣!

• 6月26日
  • nana.

nana.

私も履き替えておむつで登場したときは笑いました🤣🤣(笑)
    お互いトイトレ頑張りましょうね(;ω;)💓

• 6月26日
  • てんこんこん

てんこんこん

かわいすぎる🤣💕

• 6月26日
あーママ

保育士してました😊
トイレに行くこと自体拒否してるようなので、アンパンマン見に行こうと誘ってみてはどうですか??たくさんあちこちに貼りすぎてもやはり集中しなくなってしまうので😭タンクに貼ったり、座ったところから見える位置に貼ったりする程度がいいと思います!

もうシールは貼れますか?貼れるようなら、トイレに来て座れたら貼るを繰り返して、そのうちレベルアップさせて、トイレに来て貼る、おしっこ出たら貼ると2段階にしてみてはどうですか😊?
あと、遊んでる最中は嫌がること多いです。なので、ひとつの遊び終わった時や、お出かけの前など、遊びを中断しないタイミングで誘ったらいいと思います( ´﹀` )

• てんこんこん

てんこんこん

シールは貼れますが1個で済む気がしません🤣🤣
    1枚渡してここに貼って!と
    トイレでその会話をすればいいですか?☺️
    それともリビングなどに戻った時に上手に座れたから貼ろうね〜!
    という会話をすればいいですか?🤔

なるほど!
    たとえば3時間起きに連れていく!
    という感じにしようとして、オムツ見たらこれ、さっきおしっこしたよなーとおもっても連れて行った方がいいんでしょうか😭?

• 6月26日
  • あーママ

あーママ

もう少し大きくなったら好きなシール選ばせてあげるのも手ですが、何個もってなるようなら、てっててさんが選んで1つ渡してあげたらいいも思います!
    リビングで良いと思います!
    まずはトイレというところに慣れるために連れていったらいいと思います!明らかにしたばっかりという感じなら少し早めに声掛けて連れてってあげてもいいと思います!3時間おきでもしたばっかりであれば2時間半くらいで行ってみるとか😊
    ただ、どうしても行きたくない!となってしまってる時は、無理強いしなくていいと思いますよ😆
    これから暑い時期、トイレトレーニングにはもってこいの時期ですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 6月26日
  • てんこんこん

てんこんこん

全然3時間起きとかに今はしてなくて、
    あたしの気が向いたら…とか😥
    うんちの時間は朝しなかったら
    朝ごはん食べたらとかなので、
    連れていこうとしてると
    もうしてたり…😭
    うんちしてる時は見てうんちしてる!ってわかるんですが、
    出る前はわからず…(><)!
    結局しちゃってたら連れていかずに替えて
    そんなこんなで、いつの間にかおしっこしててーみたいな…

朝起きたら
    ご飯食べたらとか決めた方がいいですよね…

• 6月26日
  • あーママ

あーママ

あまり頑張りすぎもてっててさんが疲れてしまうので、まずは出ること目標ではなく、嫌がらずにトイレに座るのを目標にしたらどうでしょう😊?
    朝起きてオムツ交換する時行くとか、お出かけの前に行くとか😊まだまだ月齢も低いので焦って進める必要も無いと思います!
    保育園ではたらいていた頃は、活動前(9時半~10時の間)、ご飯前(11時)、寝る前(11時半から12時の間)、起きてから(2時半)、夕方という感じでやってました😊

• 6月26日
  • てんこんこん

てんこんこん

なるほど!
    そんな感じでやっていると1年くらいで出来るようになりますかね😌?

うんち教えて!と言ってもいつの間にかしてるので、まだわからないんですかね😢
    オムツ替えるの死ぬほど嫌いみたいで、
    うんちしても変えさせてくれなくて押さえつけて替えてるのではやくオムツ取れるといいなと😢

• 6月26日
  • あーママ

あーママ

3歳頃には出来るようになるのを目標くらいがいいかなと思います😆

うんちはなかなか難しいかと思います💦例えば、うんちでる時動きが止まるとか一点集中するとか端に行くとかありますか?
    うちは一点集中して動かなくなる時あります😊
    そういうタイミングで連れてってあげたら出来たというところから始めたらいいと思います!あと、お股やお尻トントンするとか😳
    うちの息子もオムツ交換は戦争です😅毎度汗だく💦

• 6月26日
  • てんこんこん

てんこんこん

うんちのほうが難しいんですね😳‼️
    簡単だと思ってました!
    動きが止まります!!
    けど、それはもう出てる時…😱😱

最近布団に入ってもっと遊びたい時とか
    ぷっ!って言ってあたしも
    トイレに連れていき遊ぶとゆー謎の知恵がついて…😫ww
    あたしも成功させたいので絶対出ないとわかってても連れて行って(笑)
    振り回されてます(笑)

気持ち悪くないのかなーとおもいますw

• 6月26日
  • あーママ

あーママ

うんちは結構みんな時間かかってましたね💦私の友達の子もうんちだけはオムツって子いますよ💦出る時がわかれば連れて行けるんですけどね(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 

トイレでは遊ばない方いいかなー?と思います!トイレは遊ぶところではないので(T^T)トイレ行ったら座らせてある程度時間決めて出るって流れにした方がいいと思いますよ😊
    でも、嫌がらないでトイレ行けてるのも大事ですね😁

• 6月26日
  • てんこんこん

てんこんこん

そうなんですね😱‼️

いや、トイレでは遊ばないんですが、
    トイレに起こされて
    トイレ行ったあとそのまんま遊ぶみたいな🤣w
    もうすぐ寝たのに〜ってときに
    ぷっ!って言って起きたり…😭

• 6月26日