※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

男の子のママになる夢が叶わず、ガッカリしている2人目妊娠6ヶ月の女性。自然妊娠できたことに感謝しつつも、気持ちが複雑。姉妹の先輩ママからのアドバイスを求めています。

2人目妊娠6ヶ月の女の子ママです(^^)
先日性別も判明し、また女の子でした👧🎀
昔から男の子のママになるのが夢だったので正直ガッカリしてしまいました‥😫💦

1人目を体外受精の末授かって、2人目は奇跡的に自然に妊娠できたので、こんなこと思ったら贅沢だ‥だめだ😣って思ってはいるのですが、やはりへこんでいる自分がいます💦
産まれたらどちらでも絶対可愛いとは思うのですが‥笑

姉妹の先輩ママさん、姉妹でよかった!と思う事があれば教えてください(^_^;)

コメント

チポメイ

姉妹で良かったことは、同性なので同じお洋服着せるとより可愛いし、おもちゃなども一緒に遊べることかなと思います(^ ^)リカちゃんとかシルバニアとか。

• ゆうか

ゆうか

お揃い可愛いですよね☺️💕確かに!一緒に遊んでくれると親も助かりますね!そして経済的👏ありがとうございます(^^)

• 6月25日
なつき

私も男の子希望で二人とも女の子です☺️
まだ産まれたばかりなので姉妹の良さは体感、実感としてはありませんが、やっぱり産まれたらすっごく可愛いです🥰上の子も下の子も可愛くてたまりません✨お揃いの洋服着せるのが楽しみですし、同性で年も近いので仲良く遊んでくれるかなーと思ってます❗
でも三人目どちらがいいかと言われればやっぱり男の子希望しちゃいますね😂笑

• ゆうか

ゆうか

私も今娘が可愛くて仕方ないです☺️✨お揃いは絶対やりたいですよね〜(^o^)うちも年の差いよりさんのとこと同じくらいの予定なので、仲良くおままごととかしてほしいです笑 
    ですよね‥‼でも子供は2人でいいって思ってるので悲しいですが男の子は諦めようと思います(T_T)すごく悲しいですが‥‥笑

• 6月25日

私は女の子が欲しいと思っている男の子ママです😂

私自身は兄と姉がいるのですが、姉とは小さい頃は喧嘩ばかりでしたが、今は人生の良き相談相手です(^○^)妊娠出産も姉の方が先だったので、何かあると相談しています😂同性だからこそできることだなーと思うし、友人とは違う頼もしさがあるのが良いところだなと思っています!同性のきょうだいが居て良かったなってすごく思います!

• ゆうか

ゆうか

やっぱり同性だと大人になってからも仲良いんですね〜(^^)私は兄しかいないので今は全然仲良くないし、小さい頃はよくいじめられてました‥笑 子供達も将来仲良くなってほしいです✨ありがとうございます♫

• 6月25日

なんとも羨ましい限りです😭
授かりものですし我が子はとっても可愛いですが私はなんなら三姉妹欲しいくらいでしたが初っ端から男の子でした😅
私からしたら贅沢すぎる悩みです😂♥️
でもできるならどっちも育ててみたいですよね💦
女の子は着せる楽しみもあるし、話し相手にもなるし、将来的に結婚して子供ができたらお孫ちゃん沢山可愛がれるし得しかない気がします!
うちの義母は男3人なのでやっぱ老後は子供と旅行もできないし女の子は欲しかったーって言ってましたよ!
女の子はいればいるだけ将来的に楽しみが多い気がします♥️
解答とはずれてしまいましたが😂💔

• ゆうか

ゆうか

三姉妹!そんなに!笑
    次は女の子だったらいいですね😆❤
    ですね、、できれば男女ひとりずつが理想でした笑

確かに将来的には女の子がいいーって言いますよね!
    旦那が男三兄弟なのですが皆お母さんに優しくて仲良くて羨ましいのもあります(^^)
    そっけない息子になったら悲しいで
    すが‥笑

やっぱり娘は大人になっても母親と仲良い子が多いですよね(^^)
    年とってからの楽しみにします〜!笑

• 6月25日