※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご姫ママ
妊娠・出産

生理不順はなく、妊娠3度目で8週目で心拍確認できず。再受診前に出血の可能性あり。10週で心拍確認した方や流産時の出血量についての情報を求めています。

もともと生理不順と言えるほどの大きな不順はなく、だいたい24日から30日くらいには生理が来ていました。
今回3度目の妊娠で、今までとは違うのは、肥満であることと、8週目を過ぎても、心拍が確認できず、また胎芽すら確認できていません。
2週後に再受診ですが、それまでの間に出血などする可能性も説明を受けました(流産する可能性)
同じような方で、10週で、心拍が確認できた方はいますか?
または、流れてしまった方は、どれくらいの出血ですか?

コメント

ウサ

8週過ぎて胎芽見えないの心配になりますね💦
わたしは8週9週になっても胎芽
確認できず
稽留流産との宣告されて
数日あとに少量の出血から始まりました。

突然、
これまで見たことない大量出血で
ナイト用ナプキンは数分持たず
しばらくトイレから出れず
こもってました。

  • りんご姫ママ

    りんご姫ママ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、やはり大量なんですか・・・
    わたし仕事をしているので、その時に流産したらどうしよう・・・という心配があります。。。
    辛い内容のお返事ありがとうございました。

    • 6月25日
りんご姫ママ

生理のような下腹部痛と、茶色のオリモノが出るようになりました。
おそらく進行流産だと思います。
まだ塊は出ていませんし、オリモノの量も多くありません。
痛みも我慢できないほどではないのですが・・・
進行流産は、どうしようもないとはわかっていますが、受診は、塊が出たタイミングにしますか?
それとも出血の時点で連絡をしていますか?
もうこんな時間なので、時間外などの受診は考えてはいませんが、数日様子をみるべきなのか、悩んでいます。
同じような経験の方で、出勤はされましたか?
よろしければ、教えてください。

ウサ

前回、回答したものです!

下腹部痛と茶オリが
始まったのですね、、
このまま鮮血に変われば
近いうち?自然に出てきてくれるかもですね!

私は流産前日に下腹部痛があり、出る直前には陣痛のときのような?
お尻に違和感を感じて💦
こんなサインがありました。

病院には塊が出てから
持ってきてと言われてたので、
流産の翌日に診察してでした!

一応、出血のときでも病院に連絡してもいいと思いますが、塊や袋など出ききってなければ再受診か何か処置されるかもですね!

お仕事されてるのであれば一応、ナプキン多めに持っていくのが安心です、、

どうかお身体お大事にされてください😥

  • りんご姫ママ

    りんご姫ママ

    コメントありがとうございます。
    始まってしまいました。
    なんだかドキドキしてしまい寝れませんし、トイレへ行くたびにドバッと出るのではないかと不安にもなります。
    朝病院へ連絡をしてみようとは思いますが、いつ痛みが強くなるのかな?とか、出血が増えるのか不安でしかないです。
    これが数日続くのかと考えても怖いですし・・・
    仕事も困りますね。。。

    • 6月27日
  • りんご姫ママ

    りんご姫ママ

    辛い内容のコメント、ありがとうございました。
    悲しいですが、胎嚢らしきものが、出てきてくれました。
    コメントをいただけていたので、心構えが出来ました。
    本当にありがとうございました☆

    • 6月29日
  • ウサ

    ウサ

    そうですか😖💦
    あれから出てきたのですね!
    出血は大丈夫でしたか?
    お仕事中だったらなおさら不安でしたよね、、、

    出てきた後は痛みや出血など減ってくると思いますが、、、
    まだまだお身体お大事に
    ゆっくりお休み下さい・(>_<)・

    辛い中ご返信ありがとうございます💦

    • 6月30日