※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊婦健診へ行く際、お腹の張りが気になるが、歩いていくかタクシーを使うか迷っている。おしるしらしきものがあったが、本陣痛は来ず、気になる張りはある。歩いても大丈夫でしょうか?

39週目の初マタです。

正期産に入ったら、
お腹張っても、気にせず
頑張って歩いた方がいいのですよね?

先週金曜に、おしるしらしきものがあったのに
本陣痛は来ず、不発でした。
実はおしるしではなかったのかも?

ただ、以前より歩いている最中に
張りやすくはなってきています。
座っていても、少し張っていたりします。
激痛とかはないですが、多少気になる程度です。

今日は今から妊婦健診で、家から病気まで
30〜40分ほど歩けば着くのですが、
タクシー使うか、歩くか迷ってます。

コメント

私の通っていた産院ではお腹が張った時こそチャンスだからたくさん動いて!と言われましたよ😊
なので、検診の日1時間かけてお腹張りながら歩きました!
結局出産予定日まで生まれませんでしたが…😢笑
でも、歩いたからなのかとても安産でした🙌🏻

• みぽ

みぽ

チャンスなんですね!では、休み休み歩いて行きます✨ありがとうございます。

• 6月25日
りん

正産期に入ったならお腹張っても大丈夫と先生に言われました🙆‍♀️✨

• みぽ

みぽ

気にせず、頑張って歩くことにします。ありがとうございます。

• 6月25日
_____KOTO

多少お腹が張っても歩いて大丈夫だと思いますが、正産期でも無理は禁物なので無理のない程度に歩くのがいいと思います☺️

熱中症など心配なので、暑くなければ歩いて病院へ行って大丈夫だと思います👌

• みぽ

みぽ

熱中症も少し心配でした。そうですね、道中のコンビニとかで涼みながら行こうと思います。

• 6月25日
はやテっと

無理しなくて大丈夫です!熱中症とか破水したら大変です💦

私は赤ちゃん38週で2300ぐらいで小さかったので、予定日過ぎて欲しくて、
予定日まで家事以外何もせず健診以外、一日中家にいてゴロゴロ張るとすぐ横になり気をつけてました!

なのに予定日ぴったりに初産なのに陣痛から5時間後に無事出産しました!😂

病院着いたら子宮口7センチでしたΣ(・□・;)笑笑

こればかりは赤ちゃんの出てきたいタイミングなのでわからないものです😊✨笑
無理せず行きましょう✨
頑張ってください😊❤️

• はやテっと

はやテっと

ちなみに我が子は2530グラムで大丈夫でした🙆‍♀️✨

• 6月25日
  • みぽ

みぽ

熱中症や破水は確かに心配ですね。
    とりあえず、一駅分は電車に乗って涼み、駅から歩く、ハイブリッド歩きプランにしました。人通りも多いから安全かなと。

タイミングそうですよね。先週の金曜の夜に陣痛来ると思ってワタワタしました。まだ、名前決めてない〜とか。

ちなみに私、大阪市住んでいて、出来ればG20大阪サミットの交通規制の渋滞に引っかかりたくないから、6/26〜6/29は避けた方がいいよ〜と、お腹の子に話しかけています。予定日は6/29なのでドンピシャで来るかもしれませんが、可能なら7/1に来てね〜と話してます。

• 6月25日
ダッフィー

どんどん動いてねーって言われてますが、外で破水したら大変だし嫌なので、あまり無理しない程度が良いかなと思います😊

• みぽ

みぽ

破水は入院したり、陣痛起こさせたり、大変で嫌ですよね。ほどほどに無理しない程度に動こうと思います。

• 6月25日