※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

ほんとにお金にだらしない旦那😑結婚するまで3つの仕事を掛け持ちしてた…

ほんとにお金にだらしない旦那😑
結婚するまで3つの仕事を掛け持ちしてた私
貯金もある程度はしてましたが
引越し、結婚、出産などで旦那が安月給の為に
貯金は無くなりました。
お金ちょーだいって言う度にイライラします。
お金ないし、節約しろよ。って言いますが
仕方ないやんって言われまたイライラ。
何度もお金について話しても無駄でため息出ます。
もっと給料いいとこにいってほしいし、貯金もしたいのに。
旦那はバツイチで前の結婚で子供あり。
元嫁さんは再婚してるみたいなんですが養育費は払ってます。
これって払わないとダメなんですかね?
生活カツカツやし、貯金も出来ひんし
わたしの育休とかのお金貯めようと思っても支払いでかしてあげたり。
ほんとにイライラしてストレス。
子供には不自由無くしてあげたい。
はやく働いてお金稼ぎたいけど離れたら寂しい。
毎日節約の為、お金のかからないように考えてる私がアホみたいって思っちゃいます。

コメント

つくし

養育費は払わないとダメですよ。前の奥さんと旦那さん2人の子供で金銭的な負担をする義務があるんですもん。それは結婚前から分かってましたよね?
まず、旦那さんにお金を与えない管理はまみさんが全部する。お金ちょーだいに負けずに頑張るしかないです!

  • まみ

    まみ

    友達が再婚してるなら払わなくても大丈夫やったでって聞いたので😥
    今日の朝も言われたので言いましたが
    どないしようもないです。

    • 6月25日
あちゃ

再婚して 養子になったわけですよね?
でしたら払う義務はありません。😏
放棄しても大丈夫かと思います。

  • まみ

    まみ

    そうですよね!
    周りにも同じ立場の子がいてて
    そうゆう風に聞きました🤔
    ただ少し言いにくくて。

    • 6月25日
ちやん

あちらも再婚していて、こちらには子どもが産まれているので、もちろん0円にはなりませんが養育費の見直し請求はできるはずですよ。
でもめんどくさいとか言い出しそうですよね…。

  • まみ

    まみ

    面倒くさそうって言いそうです。
    こちらから言うのも気が😥
    車のローン終わったので
    少し支払い面では楽になりますが😥

    • 6月25日
ryu

再婚して子供を養子に入れてれば払わなくていいんですよ😊