※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

男友達の彼女が妊娠し、産むか迷っている状況。彼女は不安があり、彼は産んで欲しいが無理はさせたくない。彼女の理由はでき婚嫌い、育てる自信なし、彼が転職中。どう伝えるか、できることはあるか。

男友達の話なんですが

彼女が妊娠し産むか迷ってるみたいです。
わたしとしては産んで欲しいですが赤の他人なので口挟めません。
彼としては産んで欲しいけど無理には産んで欲しくないらしいです。

彼女が不安の理由は
親ができ婚嫌い
育てるのに自信ない
彼が転職したばっかりだそうです。

どう伝えたらいいでしょうか?
わたしにできることはありますか?

コメント

deleted user

ならなぜ避妊しなかった?と言いたいですね💦

せっかく授かった命、産んでほしいですが当人たちが決めることなのでなかなか難しいですよね💦

  • ほし

    ほし

    赤ちゃん欲しかったみたいです。
    いろいろ考えたら今はむずかしいと思ったみたいです。
    病院には行ってるみたいです。

    • 6月24日
deleted user

彼氏さんがその不安を吹き飛ばすぐらい産んで欲しい!俺ががんばるから。っていうしかないと思います!実際、子育てって本当に大変なので、人様に産んだほうがいいよ、とか言える責任もてないです💦 保健師さんに相談したりしたらどうでしょ😅彼女さんの不安の理由 でき婚以外はうちも当てはまってたので、不安な気持ちもわかります。うちは、旦那が頼りになる存在だったので。この人の子なら産みたいと思わすしかないとおもいます😿

  • ほし

    ほし

    なるほどです。
    そうなんですよねわたしじゃ役立たず😅

    彼がそう思ってもらうように頑張るしかないですね

    • 6月24日
ママリ🔰

そういう人のところに生まれてきても可哀想なのでおろしたほうがいいと思います!

  • ほし

    ほし

    そうですかね

    • 6月25日
まき

他人の人生のことなので
変にグピを突っ込まない方がいいと思いますよ😓💦

  • ほし

    ほし

    わかりました。

    • 6月25日
みな

お友達として、何とか力になってあげたい!とは思いますが、

結局は当人同士の問題なんですよね。
他人が決めれることでもないし。

2人でよく話し合うように、促すくらいしかないですね。

年齢にもよると思いますが、身体へのリスクもありますし、望まない気持ちのままの妊娠もどうなのかな、とか。

女性側のデメリットとか、少しお話してあげるとか。

  • ほし

    ほし

    そうですよね

    デメリットですね
    わかりました。
    ちょっと言ってみます。

    • 6月25日