※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安や心構えについて相談です。友人との違いに戸惑いつつも、自分ののほほんとした考え方に自信が持てずにいます。

初マタです! とてものほほんとした性格なのですが、妊娠してもつわりも全く無くて、出産に対する恐怖心も不安もなく、なるようにしかならない、痛いのは仕方ない、諦めてサクッと産むしかない、などの考えです😅 友人はマタニティブルーになったり、色々調べまくったりして博士のように詳しくて、すごーい✨って感じです😅
私も気になることは調べてますがもうちょっと心構えとか、不安要素、マイナスな事も考えないといけないですかね😅 考えたところで…とも思うのですが😅

コメント

deleted user

考えなくていいですよ😂

あぁー幸せだなーくらいで大丈夫です🙆‍♀️笑笑

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    良かったです(笑) 今日初エコー見てきてニヤニヤが止まりません(笑)

    • 6月25日
ママリ

私も1人目のときそんな感じでした!そして出産、陣痛はなるようになります笑

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    なんとかなるもんですよね! 考えても何もならないと思って過ごしてます(^ ^)

    • 6月25日
ちぃー

私もなるようになる!精神で特に何も調べたりしてません(笑)どんなに心配したって陣痛も痛いものは痛いし。陣痛がきたら産むしかない!と思ってます☺️妊娠中のあれはダメ。これはダメ。も最低限は自分でも調べましたがそんなに神経質になるほど調べたりもしてません
調べすぎてもただ不安になるだけですよね😅自分に当てはまっているかも分からないし、、、

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    一緒ですー! 一応食べ物とか調べましたが、絶対ダメとかじゃないし、と思って普通に何でも食べてます(^^)
    塩分糖分は取り過ぎないようにしてますが(^ ^)

    • 6月25日
deleted user

羨ましい…!😆
なんて素敵な性格❤️
わたしが妊婦の頃は、一度気になって調べだしたら、キリがなくなってしまって、どんどん自分で不安要素作っていた時期がありました😅
でも基本的な知識はあった方がいいと思います!
2人目は自宅で緊急事態が起きたのですが、予備知識があったので少し冷静になれたので😣

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    最低限の知識は入れておきます💕(^ ^) パニックになるのが一番良くないですもんね✨

    • 6月25日
ままり

ホルモンの影響で、なりたくなくてもマタニティブルーになってしまう人もいますよ😖💦
あえてマイナスなこと考える必要は全くないと思います😊

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    私もそのうちマタニティブルーになるかもですね! 今はのほほんと過ごします(^ ^)✨

    • 6月25日