※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家事・料理

明日はもしかしたら2人ですごす最後の付き合った記念日になるかもしれ…

明日はもしかしたら2人ですごす最後の付き合った記念日になるかもしれません!
結婚記念日はまだ結婚して一年経ってないのでお祝いしたことないですが、
付き合った記念日来月で2年になります!
でも、明日で2人きりは最後になる可能性もあるし
何か作りたいなーとはおもうんですけど、
献立なにがいいですかね!??
凝ったものも作りたいけどー、てかんじです!

コメント

みっちゃん

私だったら主人の好きなメニュー揃えます🎵でも赤ちゃん産まれたらなかなか出来なくなるので外食も良いと思います😉

  • りりー

    りりー

    帰宅時間が結構おそいので
    外食は厳しくてε-(´∀`; )
    好きなメニューがいいですよね!!

    • 6月24日
つぶら

我が家のお祝いの時のメニューですが、
ステーキ、コーンスープかミネストローネ、生ハムサラダ、手作りパンを作ります😊
ステーキはちょっと美味しいお肉を焼くと美味しいです♡
手作りパンは強力粉とベーキングパウダーで作れますよ😊

  • りりー

    りりー

    ステーキ!!!いいですね!!
    なんか、百均にステーキ皿てきなの
    売ってました!あれ試してみようかな!???笑笑

    パン!!
    ホームベーカリーがいりますか?

    • 6月24日
  • つぶら

    つぶら

    ステーキ皿も売ってるんですね🤣
    ホームベーカリーなしでも出来ますよー😊✨

    • 6月24日
  • りりー

    りりー

    なしでもいけるんですか!
    調べてみますー!

    • 6月24日
みいも

わたしは記念日に唐揚げ、スープ、色鮮やかなサラダ、ローストビーフ、ホールケーキ
作ったりってあんま凝ってないですね(^^;;笑
豪勢な見た目色鮮やかにするのにこだわりました😊💖

  • りりー

    りりー

    唐揚げ!いいですね🧡
    ケーキ🎂食べたいけど旦那は甘いもの嫌いなので残念です( ; ; )

    • 6月24日
deleted user

うちはステーキ、スープ、サラダやマリネなどとケーキ用意します!旦那が甘いもの大好きなので、ホールケーキ2個とかペロリと食べちゃいます笑笑

友達の旦那さんは甘いもの苦手で、初の結婚記念日だったか誕生日だったかに、寿司ケーキ作ってましたよ!旦那も知り合いですが、めちゃくちゃ喜んでました。
後ステーキや唐揚げ、フライドチキン、ローストビーフなどの肉パーティしたって言うてました!

  • りりー

    りりー

    やっぱりステーキ!いいですね!!
    いいですね、、わたしはケーキ食べたくても旦那が甘いものダメで食べれないのでつらいですー!

    寿司ケーキ!すごいですね!
    肉パーティいいかもです!参考にさせてもらいます🧡

    • 6月25日
deleted user

うちは子供がいない時の記念日は
・牛フィレ肉の赤ワインソース
・エディブル(食用)フラワーのサラダ
・カプレーゼ
・ペペロンチーノ
・バゲット(ガーリックオイル/バター)
など作ってました🥰意外と簡単にできますよ💕あとは、主人はワイン、私はノンアルワインで乾杯しましたよ🍷

今は子供がいるので、簡単にステーキ焼いてポテトサラダとかそんな感じです😊

  • りりー

    りりー

    旦那は酒飲まないし、
    凝りすぎた料理たべないしって感じでなかなかむずかしいんですよね笑笑

    あいさんみたいな料理つくりたいですが私の腕では無理そうです笑笑

    ステーキにしようかな😊

    • 6月25日