※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりん
妊娠・出産

36週4日の検診で妊娠高血圧腎症と診断され、入院中です。同じ経験をした方の出産体験を知りたいです。何週で産んだかや産み方について教えてください。

36週4日の検診で妊娠高血圧腎症と診断され
そのまま入院になりました。
診断された方の体験談をお聞きしたいです。
何週で産んだかとか産み方は経膣分娩か帝王切開なのか等々なんでも教えて下さい。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

なぎ

私は40w2dで急性妊娠高血圧腎症になりました。妊娠中も血圧高かめで気をつけてました。だいたい130/80位でした。赤ちゃんもちゃんとした大きさがあったので、大きな病院に運ばれて帝王切開でした。
入院中に血圧が下がれば経膣分娩も可能かと思います。
産後、なかなか血圧が下がらず、未だに、月イチで検診行ってます。高齢出産なので諦めてますが、えーりんさんの血圧が落ち着くといいですね。

• えーりん

えーりん

優しいお言葉ありがとうございます!えー私からしたら全然低いです😂
    未だに検診ですかー😭
    なぎさんも検診早く終わることできたらいいですね!回答して下さりありがとうございます。

• 6月24日
ぽみー

私も39週で血圧が急に上がり、もしかしたら帝王切開になるかも、、と言われてました💦41週で出産しましたが、出産中180まで血圧が上がりヤバかったですがなんとか自然分娩で産むことが出来ましたよ🙆‍♀️‼️

• えーりん

えーりん

回答ありがとうございます!
    39週から入院されましたか?
    180!!!!∑(๑ºдº๑)!!
    自然分娩で産んだんですね!!
    人それぞれなのかなぁー
    あー自分はどうなるのかドキドキします🙃

• 6月24日
Rina

33週3日のときに妊娠高血圧腎症と
診断され医大に緊急搬送され
そのまま入院になりました!
赤ちゃんも2週間前の健診から
ほとんど体重が増えておらず
ちょうど1週間後の34週3日で
体調も悪くなり緊急帝王切開で
出産しました☺️

• えーりん

えーりん

ご回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの体重も増えなかったのですね!私もこの前の検診から増えなかったんです!
    それも入院する要因だったのかもしれませんね!
    貴重なご回答ありがとうございます!

• 6月25日
ママ

私も後期で妊娠高血圧と診断され、一度管理入院をしました!!その時の血圧は150/85くらいだったと思います。その後薬で安定したため一度退院しました。
その後、もし血圧がどーーんと上がったらすぐに帝王切開と言われていましたが、なんとか生産期まで耐えることができ、予定日待たずに促進剤で出産しました。
促進剤使う前日にラミナリアという子宮口広げる処置をし、次の日の8時から投与しましたが、薬の陣痛だけ定期的にきて、お腹も張らずお産にはつながりませんでした。夕方促進剤は終え、その日の夜からなんとなく陣痛が来始めて、そのまま朝また促進剤で後押ししてもらいその日のお昼に出産しました。
私は普通分娩で産めましたが、定期的に血圧は測っていました!!途中ばーんと上がったらきっと帝王切開に切り替わっていたと思います。
入院不安だと思いますが、頑張ってください。

• えーりん

えーりん

ぽにょさんは入院された時尿蛋白出ていましたか?差し支えなければ&覚えていたら教えて下さいm(*_ _)m

陣痛だけ定期的にくる……
    ドキドキしますね( ˊᵕˋ ;)💦
    入院不安しかなくて未だに寝れず……
    優しいお言葉ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月25日
  • ママ

ママ

入院した時は確か出てなかったと思います!ですが、入院する前の検診では何回か引っかかったと思います!プラス血圧上昇だったので、完全に高血圧🤦‍♀️入院中も毎朝尿検査で、調べてました!!
    本当に意味のないっていっていいのか、、、産まれる気配もないのに陣痛だけきて辛かったです😭
    促進剤は週期的に効かない可能性が高いと言われていたのですが、何故か効きまくりで、、、
    まぁ結果的には次の日生まれてきてくれたので、促進剤の効果は出たのかなとは思いますが、本当に1日目は辛かったです😭
    私も入院中はいろいろ不安になりなかなか眠れませんでした😭ママリで色々調べてました😭

• 6月25日
  • えーりん

えーりん

分かりますー陣痛ってほんとにつらいですよね😨
    昨日3時間寝れたか……(´ω`)トホホ…
    貴重な回答ありがとうございます!

• 6月25日
🌼

38週でなりました!
羊水もほとんどなくなり、血圧は145/108で入院しました!
入院後、いつでも帝王切開できるように同意書、検査をしながら陣痛待ちしてましたが、なかなか来ず、血圧が160〜200ぐらいまで上がったので誘発分娩で出産しました!なんとか経腟分娩できました!

• えーりん

えーりん

羊水もすくなくなったのですね!
    そうなんですかー|・ω・`)フムフム私ももうすぐ正産期なのでそうなりそうですね
    出産方法は人によりけりみたいですね!
    貴重なご回答ありがとうございました!

• 6月25日