※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noco
妊活

体温変化や症状から、生理が始まった可能性が高いです。明日の基礎体温次第で期待できるかどうかは分かりません。

5月31〜6月4日クロミッド服用、6月13日にD18で人工授精をして、同じ日にhcgを注射しました。

D18:36.41
D19:36.62
D20:36.93
D21:37.23(発熱?)
D22:36.58
D23:36.73
D24:36.74
D25:36.76
D26:36.91
D27:36.94
D28:36.57
D29:36.68 ←今日

おそらくD20に高温期に入ったものと思われます。
昨日今日と体温が下がってしまいました。
先程トイレに行ったところ薄茶色のおりものが出ていました。
まだ高温期10日目なのですが、もう生理が来てしまったのでしょうか?(黄体機能不全?)
それとも着床出血なのでしょうか?
着床出血が起きる人は少ないと聞きましたので、生理の始まりである可能性が高いのかなと思いますが、希望を捨て切れません…。

1・2回目の人工授精のときは当日から10日間ルトラールを服用していましたが、転院したため今回は特に飲み薬は出されませんでした。

他の症状としては、足の付け根が痛いのと、乳房を触ると少し痛いくらいです。

明日の基礎体温がまた上がればまだ期待できますでしょうか?

コメント

プーさんのママ

私の病院では基礎体温は全く見なかったので一切測っておらずわからないのですが、、私の場合、体外受精をして出血、生理かと思い諦めて病院に行ったら着床出血でした。症状も生理の時と全く同じだったので、妊娠と思いませんでした。
妊娠されていると良いですね♫ソワソワ、色々考えちゃいますが期待して待ちましょう!お祈りしております。