※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーバスと調乳ポットは買ってよかったです。ベビー布団セットは使わない人も多いです。

皆さんがこの中で買って正解だったもの、買っても使わなかったもの教えてください🙇‍♀️

・ベビーバス
・ベビー布団セット
・調乳ポット

ベビー布団セットは使ってない人が多いので迷ってます😭

コメント

LINE漫画に夢中

ベビーバスは要りました(^ ^)
1ヶ月間一緒にお風呂に入れないので
沐浴期間中のみですが(^ ^)

ベビー布団も使いました(^^)
義両親の家に泊まりに行く時
重宝しました(^ ^)!

調乳ポットは買っていません(^ ^)
ケトルで私は良かったです(^ ^)

Yumi

ベビーバスとベビー布団セットは正解でした!

調乳ポットは使いませんでした!

ゆずママ

ベビーバスは旦那が子供の頃使ってたのを使用しましたが、あって便利でした!
新生児の頃は和室で布団で寝てたのでベビー布団は必要でしたので買いました。今はベッドで寝てますが2人目の時も使えるし、たまに県外の実家に車で帰るのですがその時に持って行って使用できるので買って良かったです。
調乳ポットは義母が購入希望で購入し、私も使わせてもらってましたが、あったらあったで便利だけど、私はケトルで温めたのを保温ボトルに入れて使ってたので、無くても困らないかなと思いました!

チシャ猫

ベビーバスは1ヶ月過ぎても使ってましたよ🙂生理の時とか。

調乳ポットは産後お乳のお様子見てからでも良いし、私は完ミでしたが使ってません🙂

ベビー布団が今となってはいらなかったなーと😑
寝返りしだしたら布団から落ちてるし、掛け布団は蹴るわ顔塞ぎそうだわ寝返り出来なくで怒るしで殆どブランケットでした😩
1歳くらいからニトリの3つ折りマットです😓

nyan

ベビー布団セットは暑かったのもあり、あまり使ってくれず、夏場はタオルとかバスタオルで十分でした。秋冬になると布団で寝なくて、ベビーベッドもあまり使ってなかったです。ベビー布団セットは買わなくてもよかったなと後悔しました💦
調乳ポット、買ってません。
ケトルでその都度湯沸かししてました。あとは
ウォーターサーバーでした。
今はウォーターサーバーあんまり使わず、場所とるし買うんじゃなかったと思いました。。
ベビーバスも買ってません。タライで代用しました。
生まれてから1ヶ月ほどNICUに入院してたので。。💦

みうたろう

ベビーバスは妊娠中に買いましたがあまり使いませんでした。
病院の沐浴指導がバスマットでシャワー浴だったので、ずうっとそんな感じで、真冬の寒いときだけ一時的に出して使う感じでした。

ベビー布団セットはいまだに使っています。
可愛いさ重視で選んだので、もっと品質とかで選べば良かったと後悔しています(-_-;)

調乳ポットは友人から譲り受けましたが、使いませんでした。
暫く混合でしたが、普通の電器ポットを使っていました。

みー

みなさん色々な意見ありがとうございます💓
調乳ポットは必要なさそうですね^ ^
布団セットは買う必要はなさそうなので友達からもらうことにしました!