※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

子宮鏡検査で閉鎖が判明し、手術が必要。手術の内容や妊娠について不安。同じ経験の方、助言ありますか?

今日病院で子宮鏡の検査と風疹の予防接種を
してきました。
子宮鏡の検査の結果、子宮が完全に閉鎖していて
精子が入っていかない状態と診断されました。
だから今のところ100%妊娠しないとゆわれて、
手術が必要とゆわれ、紹介状を書いてもらいました。
まさか子宮の入口が閉鎖してると思わなくて
手術が必要とゆわれて思わず大泣きしてしまいました。
どんな手術になるのかも分からないし、その
手術をして妊娠しやすくなるのかも分からないし
携帯で調べたくてもどうゆうふうに調べたらいいか
分からないし、あたしと同じように診断されて
手術された方、妊娠された方いらっしゃいますか?
不安でたまらないです。お願いします。

コメント

me

完全にですか?友だちがなってました。
手術して妊娠してましたよ😆

生理も出てこないってことですか?

  • にこ

    にこ

    今日子宮鏡の検査しながら
    話しされて、子宮の入り口の
    通りみちがないってゆわらました。
    生理の出血は毎月物凄く少なくなって
    原因はなんなんだろーて考えてたら
    これが、原因だったんですかね、、

    • 6月24日
  • me

    me

    狭いんじゃなくて無いって言われたんですね💦
    友だちは完全に閉鎖してるから生理もなくてって言ってました💦

    物凄くというのは1日目の量ぐらいってことですか?

    • 6月24日
  • にこ

    にこ

    そうなんです😞
    道がないってゆわれました💦
    生理は2日で終わるし、1日目の量でも
    ナプキン2回変える程度です。
    それで終わります💦
    手術したら治るんですかね、、
    手術も大変なのかなーて考えたら
    こわいです😞

    • 6月24日