※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なくて不安です。病院で心拍確認したけど大丈夫。でも検索で心配してしまいました。元気な姿で会いたいです。

とっても不安です。
吐き出させてください。

おとといの夜から胎動がほとんど無く、昨日の23:30頃4回蹴った後またぱったりなくなり、今日の朝不安で緊急外来で診てもらいました。

赤ちゃんは心臓も動いていて大丈夫と言われましたが、エコーの時は寝ていたのか動かず、エコーと40分ほどの心拍確認のモニターを済ませ帰宅しました。40分間、ベッドで安静にしてても一度も胎動なく…

検索魔は良くないとわかっていながら、検索してしまい、胎動が少なく病院に行って心拍確認3日後もやはり少なく再度受診したらへその緒がねじれて胎児死亡してたとか見てしまって不安でたまりません😭

この時期はまだしょうがないとわかっていながら、お願いだから元気にママのこと蹴って!元気だよと教えて!元気な姿で会いたいよ🥺

コメント

まる

まだまだ23週のときは動いたかな?くらいでしたよ🙋‍♀️

• shi

shi

ありがとうございます😭💕

ちいさんが胎動を初めて感じたのは何週の頃でしたか?

• 6月24日
  • まる

まる

私はお腹出るのも遅くて胎動しっかり感じ始めたのは25週すぎだった気がします!
    それまでは1日に動いた?のか?って感じでしたよー!!
    少し何か起こるだけでも不安になりますよね

• 6月24日
  • shi

shi

20週くらいから胎動がわかりはじめて最近よくわかるようになってきた矢先に感じない日があるの不安で不安で😭

ちいさんのように25週くらいになったらしっかりわかるようになるかもですね!赤ちゃん信じて成長を待つしかないですね

• 6月24日
  • まる

まる

私もお腹痛かったりしたら病院すぐいってました💦
    赤ちゃんを信じましょう😊❤️

• 6月24日
さと

23週なら分かりずらい事もあるかと思います😂
これから後期になると痛いほど蹴られますよ(笑)

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

わからない日があるととっても不安になります😂
    病院に連絡するタイミングとかもわからなくて迷ってしまいます💦

とにかく元気な赤ちゃんに会いたいです

• 6月24日
コアラ

私もshiさんくらいの週数だと、不安になることはありました😵
18週あたりから胎動が感じられ、それから1ヶ月半〜2ヶ月は「今日胎動あったかな?」と思う日もあった気がします。
妊娠後期はキックやパンチだけでなく、モゾモゾとした動きも感じられるようになるので胎動は割と頻繁ですが、もしキックやパンチだけに限定すれば少ないと思います😅

でも、不安になったら病院に行かれることをお勧めします‼️
やはり何かあった時では遅いですし、お母さんだけが赤ちゃんを救うことができるので😣

• shi

shi

この時期だとおそらくキック、パンチだろうというぽこっとしたのだけなので少ないととても不安です…
    胎動のバリエーションが増えると気付きやすくなりそうですね!

助産師さんにも遠慮せずにガンガンおいでと言っていただいたので不安になったらすぐ連絡してみようと思います!
    生まれる前からも生まれてからもこの子のことを守ってあげられる存在になります🥺!!

• 6月24日
はな

私はちゃんと毎日赤ちゃんが生きているか不安で心音が聞けるエンジェルサウンズを買いました!
胎動が少ないなと思ったときはすぐに心音を確認してます。

• shi

shi

エンジェルサウンズの購入も検討しているのですが、やっぱり心音確認できると安心できますか??

• 6月24日
  • はな

はな

心音か臍帯音が聞ければ生きているってわかるのですごく安心できます。
    夜中でも朝早くでも自分で確認できますし☺️

• 6月24日
  • shi

shi

たしかに生きてる生きてないの確認だけでもできればホッとできますね!
    旦那に買ってもいいか相談します😊

• 6月25日