※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の予防接種があり、旅行を控えています。BCG接種は旅行後にするか悩んでいます。接種後のスケジュールに影響はないでしょうか?

明日で4ヶ月の女の子の育児中です。
6月28日にヒブ3回目、肺炎3回目、四種2回目、ロタ3回目の予防接種予定です。
大体1ヶ月毎に接種していて、7月29日に四種3回目とBCGをしようと思っていました。
しかし8月12日から家族で旅行を計画しています。BCGはしばらく痛いと思うので、旅行が終わってから接種しようか考え中です。
皆さんならどうしますか?
お盆後にしてもその後の接種スケジュールに影響はないですか?あまり詰め詰めにならないようにしたいです😅

コメント

BCGは痛いかどうかわからないですが
反応したときにすぐ病院行けるような
日程にしておきたいですね!

• まみあまま

まみあまま

回答ありがとうございます😆今度の予防接種の時に先生に相談してみます🙂

• 6月25日

打った時は痛いと思いますが、痛くてずっとぐずったりしないと思いますよ😅
私なら旅行中に結核にかかる恐れもあるので、先にBCG受けさせます💦
コッホ現象が出るなら旅行前に出ると思うので👍

• まみあまま

まみあまま

自分が小学生で打った時にしばらく服に擦れて痛かった覚えがあって😅旅行前で検討します🙂

• 6月25日
R♡

BCGってしばらく痛いんですか?💉💦

29日に打ってから旅行までしばらく日にちがあるので、私だったら旅行前にしちゃいます!✨

• まみあまま

まみあまま

自分が痛かった覚えがあったので😅今でも一部痕が残っています😱
    旅行前で検討します🙂

• 6月25日
おかゆ

わたしは小児科で、3回目の四種混合打ったら1週間空けないとBCG打てないと言われましたが、それは大丈夫ですか?
旅行まで2週間あるので旅行前で大丈夫そうだと思います!

• まみあまま

まみあまま

訪問してくれた助産師さんが四種とBCGが一緒のスケジュールを提案してくれたので😅そのような場合もあるんですね。今度確認してみます☝️

• 6月25日