※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
ココロ・悩み

赤ちゃんにアレルギーが心配。親として不安。虐待は絶対にしたくない。

PUPPPと診断されました。
本当に痒くて痒くて痛みもあり、夜も寝れません。

お腹の赤ちゃんに対してアレルギーがでるなんて信じられません。
子供に対してアレルギーがでるなんて、ちゃんと親になれるのでしょうか?
虐待など絶対にしたくありません。
ですが、みんな最初はかわいがってたんたと思うと不安で仕方ありません。

コメント

めも

お腹の赤ちゃんにというよりも、妊娠という体の変化に対してだと私は思っていましたが、違うのですか?
つわりも人によっては赤ちゃんに対するアレルギーと言われますよね。
確かに治療法はアレルギーのものと同じかもしれませんが、捉え方かなとも思いますよ。
ちなみに私はつわりが重症だったので、赤ちゃんとの相性が悪い的なことを読んだとき絶望しました😅
でも、そんなの関係ない、気の持ち用って思ってます。

体が辛いから、考えも暗くなりがちですよね。
双子ちゃんだから、お母さんの体もきっと今精一杯頑張ってるところです。
虐待についてはニュースのたびに不安になるのも分かりますが、今から頼れるところを書き出したりしておくのもいいかもしれませんよ。
お金がかかるのは構わないから、辛いしんどいと思ったときに活用できるサービスや施設は産まれる前に調べておいてくれって主人に言われました。

これから初めて母親になるのですから、みんな不安でいっぱいです。
今は痒みが早く落ち着くといいですね!