※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

生理の周期が気になります。イライラが続いていますが、息子のお世話で大変なこともあります。イライラを抑える方法を教えてください。

今8ヶ月の息子がいます!

みなさん生理はいつから始まりましたかー?
わたしはまだこなくてどのくらいでくるのかな、、と思っています💦

元々生理痛がひどくて下腹部痛や腰痛、頭痛がひどかったのでこないには越したことないのですが、まだホルモンバランスが乱れているのかイライラが止まりません😰

旦那ともちょっとしたことで喧嘩になったりしてしまいます。
わたしが短気になっていたりすぐ怒ってしまうのは自分でも自覚していますがなかなかそれを抑えることが出来なくて😩

息子は可愛いし成長見てて本当癒されたりしていますが、その分夜間授乳が多かったりママを見るとすぐぐずったり後追いがすごかったりで大変なこともあってイライラしてしまったりするのでみなさんどうやってイライラするのを抑えたりしてますかー?

なにかアドバイスください😭

コメント

ゆに

私は完母で産後1ヶ月で生理
始まりました!
私も元々生理痛酷かったのですが
やはり産後も変わらず酷くて、
生理前はドカ食いしてしまうし、
イライラしてしまうし旦那に
八つ当たりばかりしてましたTT
生理中は育児にもイライラしてしまったりはありますよ、抑える方法は
私は甘いもの食べる!でした!
あまり良くないみたいですが、
甘党の私にはもってこいでした!(
笑)

どうか無理なさらず^^

• みさき

みさき

1ヶ月後すぐ来られたんですね😵
    早すぎても辛いですよね😓
    産後体質変わるって言うから生理痛無くなったりしないかなーと願っているんですがいい方向に行くとは限らないですよね、、笑
    実際元々肌が弱かったのですが産後より弱くなりました💦

私も甘いもの好きなのでそれが唯一の楽しみになってますがそれのせいで着々と太ってますw

• 6月24日
u

混合で断乳後2カ月で再開しました!

イライラしますよね😅
イライラの原因が何かもよりますが、私は心療内科でイライラを抑える薬を処方して貰いました。
断乳後ですが😅

• みさき

みさき

断乳されたのはお子さんが何ヶ月くらいですか?

そう言う薬もあるんですね!!!
    初めて知りました🥺
    もっとひどくなるようであれば考えてみます⭐️

• 6月24日
  • u

u

1歳の誕生日数日前に断乳しました。
    本当は卒乳までと思っていたのですが、噛み傷が酷くて耐えれなくなり、いきなり断乳しました😂

さほど泣かず、ごはんも良く食べるようになり結果的に良かったです😁

お薬は漢方とか身体に負担の少ない物もあるので、様子を見て、もし酷くなった場合には選択肢の一つとして考えてみても良いと思います(^^)

私は薬を飲んで、日々の生活が落ち着きました😃

• 6月24日
  • みさき

みさき

歯が生えると授乳辛いですよね😩
    わたしは授乳回数がまだ多いので唾液とかむれたりして乳首が荒れてしまっていて本当授乳が苦痛です🥺
    断乳スムーズにできると助かりますよね😭
    よかったですね❤️

ありがとうございます😊
    選択肢があるだけで心に少しゆとりがもてます⭐️

• 6月24日
ママ

完母で、娘の1歳の誕生日の1週間後に来ました!
私もいつ?いつ?ってずっと思ってましたが、生理の1週間前くらいから軽い生理痛みたいな子宮の痛みが度々あったので、今思えばそれが前兆だったんだと思います💡
イライラしますよねー💦
ホルモンバランスの乱れはいつおさまるのか謎です🤦‍♀️
アドバイスになっていなくてすみません💦

• みさき

みさき

1年来ないこともあるんですね!
    個人差あるといいますがハラハラしますよね😓
    生理始まればホルモンバランス少し整ってくるのかなと思ったりします笑

• 6月24日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

混合で、産後2ヶ月半で来ました!
1年ぶりの生理で不快感・面倒くささ、イライラを思い出しました😅
出来れば来て欲しく無かったです。
一人ならまだしも、子どもがいて生理痛とか気分の不快感があるとなかなか大変ですよね💦
やっぱり産婦人科に受診して薬など処方してもらって軽減するのが良いのかなと思います😔

• みさき

みさき

そおなんですね!
    なるべくきて欲しくないですよね😥
    生理痛って本当辛いですもんね💦

分かりました^^
    これが続くようなら薬をもらう選択も考えておきたいと思います⭐️

• 6月24日
ひぃこ

完母で1歳前に断乳して産後1年1カ月くらいで生理再開しました!しかし産後は生理不順になってしまい、生理が再開してからの方がイライラして辛かったです😣免疫力も落ちたのか、帯状疱疹やら膀胱炎やらにもなりました💧自分でもおかしいなと思うほどイライラするのでホルモンバランスが乱れてるのかなーと思い、命の母ホワイトを飲みました(笑)気持ち的に楽になったし生理不順も治りました!あとは岩盤浴に行って体を温めリフレッシュしたりしました♫

• みさき

みさき

そおだったんですね😭
    産後いろんなトラブルありますよね💦
    育児の疲れやストレスで免疫力はかなり落ちてると思うので生理不順になりやすいみたいなのでお体気をつけてくださいね🥺

命の母ホワイトも効果ありそうなので試してみます☺️

• 6月24日