※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

出産前の胎動について、陣痛前も活発な場合があります。39週で少し下がっているけど、胎動が激しい場合もあるそうです。

出産の時期が近づくと胎動が減ると聞いたのですが、陣痛始まったり、直前まで胎動があり、赤ちゃんたくさん動いてたという方いますでしょうか?🙋‍♀️今日から39wで、少し下がってると検診で言われてるのですがまだまだ胎動激しく、ってことはまだ生まれないかなぁって😓

コメント

ゆーちゃん

むしろ1人目陣痛中でも元気に動いてましたよ☺️💕出産当日でも胎動は変わらずでした!

でも陣痛中はそれが逆に励みになりました!赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張ろうって😊❣️

• さあ

さあ

陣痛中も元気いっぱいなら安心ですね(*'▽'*)たしかに!!励みになりますね!!

• 6月24日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

まさよんさんの赤ちゃんもそれだけ元気ってことですね🥰👍
    お互い安産で出産できますように😆💕
    頑張りましょうね🏁💞

• 6月24日
  • さあ

さあ

元気すぎてびっくりします🤣ありがとうございます😊お互い頑張りましょう(๑・`◡´・๑)

• 6月24日
ねこじゃらし

二人産んで二人とも陣痛始まった当日まで動き回ってました(笑)
特に下の子は激しかったので、予定日前日でしたが油断して外出→出先で破水でした😅

• さあ

さあ

陣痛中でも動き回るのですね(〃ω〃)
    外での破水は大変でしたね^^;

• 6月24日
ママリ

元気すぎるくらい動いてました😅分娩室に入っても良く動いてましたよ🙂

• さあ

さあ

わー!!元気いっぱい😆
    動き回ってママもびっくりでしたね(*'▽'*)

• 6月24日
チェイス

ガッツリ動いてましたよ~
陣痛中も動いてたので、モニターも何度か固定し直してました。

• さあ

さあ

なんとっ!!元気いっぱいな赤ちゃんですね!!出産間近でも動くのがわかりました(^^)!!ありがとうございます😊

• 6月24日
moon

1人目も2人目も産まれるまで胎動すごかったです😭
上の子は自然分娩だったのですが、
陣痛きているのにそんな動く?ってくらいドコドコ蹴られて痛かったし
なんなら私が最後踏ん張っている時、肋骨折れるんじゃないかと思うくらいに
めちゃめちゃお腹の中蹴っ飛ばしてきました💦
でもそれで赤ちゃんの無事がわかっていたので、心強かったです👌

2人目は緊急帝王切開だったのですが、
最初陣痛きているときはやはり動き回っていて
麻酔で感覚なくなるまでは、蹴られたりしてました😭

• さあ

さあ

出産間近でも動く子は動くのですね(๑・`◡´・๑)もうそろそろ生まれるのですがうちも、びっくりするぐらい元気いっぱいです🤣

同じような方がいて安心しました(^^)

帝王切開も経験されたとの事、大変でしたね😓経験談ありがとうございました😊

• 6月24日
3人ママ☆

陣痛中も胎動強くてドカドカ蹴飛ばされてました😂生まれてからも足バタバタと力強い息子です👣

• さあ

さあ

凄い勢いで蹴りますよね🤣女の子の予定ですがその辺は性別関係なさそうですね(^^)なおさんもそろそろ出産ですね(๑・`◡´・๑)お互い頑張りましょう(^^)

• 6月24日