※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉食べたい
子育て・グッズ

母乳育児について質問です!一昨日退院したばかりで、助産師さんに、母乳…

母乳育児について質問です!

一昨日退院したばかりで、助産師さんに、母乳でいけるよ!といわれ、ミルク足すのも足りないようなら40だけにして、増やす必要はない、とも言われました。

ほとんどミルク足さず、母乳を頻回にあげていたのですが、昨日などは、日中は寝てることが多いのですが、夜は頻繁に泣き、4時に、もうミルクを、、、と飲ませたら10しか飲まず寝てしまったりしたので、母乳で足りているかな?と思っていたのですが、今日沐浴時に体重を測ったら、昨日より20g減っていました😓

体重の増加は1日20g増えるのが目安ときいていたので、減っていてショックだし、やっぱり吸えてなかったのかなと不安もあります。

これでミルク毎回足すのは安易ですか?😥

経済的な理由で完母目指してます💦

コメント