※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

1人目、2人目は順調に妊娠、出産し、主人が以前から3人目を希望していた…

長文失礼します。
1人目、2人目は順調に妊娠、出産し、主人が以前から3人目を希望していたので私が3人目が欲しくなったタイミングでチャレンジ!

去年11週相当の大きさで流産、掻爬手術にて処置をしました。

そして先日、13週の妊婦健診の際にまた心拍が確認できず…
今回は分娩により赤ちゃんを出すことが決まっていますが、病院側の都合もあり水曜日入院して木曜日あたりから促進剤投与で分娩予定です…

なんでこんな辛いことが続くのだろうと頭の中でぐるぐる周り、入院まで時間があるため色々なことを考えてしまいます💦

つわりは毎回きつく、今回も上の子たちの事を主人は文句を言わずかなり手伝ってくれ、申し訳なさでいっぱいです。

そこで赤ちゃんの染色体の異常かどうかは入院当日に伝えても調べてもらえるものなのでしょうか?
また費用はいくら位かかるのでしょうか?

不育症の検査も考えた方がいいのか…

もし不育症の検査をして私側の原因で赤ちゃんがダメだったのなら…と考えると本当に検査を受けるべきなのか?など入院まで悶々としています。

今のところ手術が終わるまではつわりのつらさはまだあるのに赤ちゃんの心拍はない…この辛さを2回経験し3人目をもう一度!とは考えれていませんが、子供たち、主人に赤ちゃんを抱かせてあげたい気持ちが全く無くなったわけではありません…

でももしチャレンジしても、もう一度続いてしまうのではないか…
前回のことを考え不安の中の妊娠生活だったから今回もダメだったのではないか?

文章まとまりがなくすみません…
同じような経験をされた方、不育症や胎児の染色異常の検査をしたことがある方アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント