※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ
妊娠・出産

38歳の初産を考えている女性が、「産み分け👦👧」について相談しています。医療機関での産み分け療法や自力での方法についての費用や痛み、治療内容についての経験を教えてほしいとのことです。

「産み分け👦👧」について。
38才 初産(妊活に入ろうかとしてるところ)です。
産めたとしても子供は1人と決めています🤰💦
そして「女の子」を希望してるんですが、「産み分け療法」など医療機関で経験されたかた、費用や痛み、治療(?)内容について教えてください。
自力で産み分けた!ってかたも、何をして結果どうだったか教えてください😊😋

コメント

min

私は産み分けをしてないのですが、息子を出産したときに話した他のママさんが産み分けをしてました。
病院で産み分けをして無事に希望していた女の子を産めたそうです!
産み分け専門病院に行ったそうですが、それでも確実には無理だそうで、ゼリーなどを使っても70パーセントくらいの確率らしいよと聞きました。
ミコさんのお住いの地域がわからないのですが、お住いの地域で口コミを見てクリニックを決めて行ってみるのはどうでしょうか?

• ミコ

ミコ

ぽよさんありがとう✨
    70%でもやってみる価値ありそうですね😍💖
    注射とか痛いことされないならトライしてみようと思います(笑)

• 6月24日
もも

女の子産み分けは一般的に排卵日の2日以上前にタイミングをとるとされているので、病院では卵胞チェックで排卵日を予測してくれます。
私の場合病院の予測より早まることが多いので自分でも排卵検査薬とかでチェックした方がいいと思います。
ただ最近では排卵日2日前は産み分けに関係ないという意見が主流のように思います。
ゼリーもそのままでは中性に近いので、徹底的にされる方はライムを混ぜてpHをより酸性にしているようです。
行為も直接ではなくシリンジを使うとか。
病院に言われた日に普通にHするのでは失敗しやすいです。
女の子産み分けは妊娠しづらい膣環境を意図的に作ることなので、早く授かりたい場合や第一子ではすすめられないそうですよ。

• ミコ

ミコ

くわしい説明ありがとうございます‼️😉
    基礎体温つけるくらいしかしてないので排卵チェック、詳しく調べてみます💪

• 6月28日
ちゃ

不妊治療(顕微授精、胚移植)と自然妊娠の療法で女の子を生みました。
胚移植の時に、女の子希望と伝えたら女の子の確率が高い胚を選んでもらいました。
自然妊娠の場合は、自己流で排卵日より早めにタイミングとりました。

• まっきぃ

まっきぃ

横から失礼します。
    私も顕微授精なんですが、女の子の確率が高い胚を選んでもらうことなんて出来るんですね!ちなみに女の子の確率が高い胚ってどんなやつなんですか?

• 6月24日
  • ちゃ

ちゃ

胚盤胞に到達した日数が、5日目か6日目かで男女差があるみたいです。女の子の確率が高いのは何日目かは忘れました。

• 6月24日
  • まっきぃ

まっきぃ

到達スピードが早い方が男の子の場合が多いって聞いたことあります!なんか顕微授精で授かれるだけでも有難いのに性別の希望まで言っちゃいけないような気がしていました💦ありがとうございました!

• 6月24日
  • ミコ

ミコ

ちゃさんありがとう✨
    排卵日より早めですね!参考になります👧

• 6月28日
  • ミコ

ミコ

希望言えるなら、言いたいですよね!😊

• 6月28日
ちーた

38歳でこれから妊活ならどちらでもよくないですか?💦男の子もかわいいですよ!
子供は一人と決めていて産み分け頑張ったのに男の子だったとき大丈夫かなと心配になってしまいます😣
質問と違う回答すみません😢

• ミコ

ミコ

いや、まさに、おっしゃる通り!
    一人と決めて男だったら...って思うのは、よくないですもんね!😵😣

• 6月28日
  • ちーた

ちーた

イメージする子育てなどあると思うので、女の子希望というのは自由なのでいいのですが、どちらだったとしても愛情いっぱいに育ててほしいと思ってしまいまして。
    私も妊活の末に妊娠、出産したので自分たちのもとに来てくれただけで感謝感激でした。👦です。

基礎体温を測るだけでなく、なるべく早めに受診をおすすめします。我が家は通院しても夫婦とも問題無いのに意外とというか、妊娠までとても時間がかかりました💦

• 6月29日