※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠中に男の子3人目が判明し、周囲の心無い言葉に落ち込んでいます。男の子3人以上の先輩ママさんからのアドバイスや励ましを求めています。男の子3人でも素敵なところを教えてください。

今日検診で三人目も男の子と判明しました〜💓
私たち夫婦もできれば女の子も育ててみたいけど男の子だとまた賑やかでいいね〜なんて会話もしてたのですが
次男の時にもあった「次は女の子頑張らなきゃね〜」「男の子3人は大変だ〜」「お母さん大変だね〜可哀想に〜」「次はちゃんと産み分けしなきゃいけないよ〜」
などなど心無い言葉が刺さりまくります。
夫の方はそんなの言わせとけばいい。気にしないで。
子供達が自立したら旅行いっぱい行こうね〜
と色々声かけてくれるんですが妊娠中もあるのか精神的に落ち込む時が度々。
男の子3人充分可愛いし賑やかでいいな〜とも思うんですが男の子3人以上の先輩ママさん色々アドバイスいただきたいです。
こういう場合皆さんはどう対処していますか?
子供3人育てる時点で楽ではないと思うのですが男の子3人でいい所など励ましていただきたいです😭
男の子しか産まない母親はムスコンでろくな義母にならないと今日言われ気分が落ちてしまいました。
優しい方お願いします。気分害された方すいません

コメント

るる

全部言われたことあります!
ものすごーくお気持ちわかります😂
強がると痛い人になるので、そうだね〜、と笑って流してます。
将来頼もしいね、ママを守る軍団だね、と言ってくれる人もいます☺️
男の子三人で良かった点は、子供達同士は同性の方が良い、そして二人同性だと比べられるしお互い意識してしまうので三人だとライバル心が消えて自分らしく生きやすいかなと思います😊
さらにパパは男の子希望だったので、男の子で同性三人で、ベストだったなと考えるようにしています。
胸張って堂々と三人従えて歩くようにしてます☺️

• こま

こま

流すのが1番いいですよね😰
    堂々と男の子3人のママ頑張ります!
    コメントありがとうございました😭

• 6月25日
おチビ

私自身男の子3人では無いのですが、メリットはたっくさんあると思います😆
まず1つ目は親や友達にも言えない相談事をする人が2人も居るということです!
もしそのうちの一人にあんまり話せないとなればもう1人の兄弟に話すことが出来ます!
思い悩むことも相談すれば少しは気持ちが楽になると思います😊
2つ目は育てがいがあると思います!
男の子3人ならやっぱり育てかたで個性が変わってきて、楽しいと思います😆❣️
兄弟喧嘩も見てて微笑ましくなる時も絶対来ると思います😊

あまり気を落とさないでください!
男の子3人でも子育ては苦労しても苦労ばかりではないと思います😊

説得力なくてごめんなさい😭
でも、私の理想でもあるんです😍
男の子3人楽しそうだなぁと🥰

• こま

こま

兄弟うちでなんでも話せるような仲のいい兄弟になってくれることを願います😭
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 6月25日
くまぷー

うちも、男の子3人です☺
男の子、甘えん坊だし、可愛いところもたくさんです💓
確かに、じっとしてることは少ないし、ケンカは激しいし、うるさいなぁと思うこともありますが、逆に賑やかでいいなぁと感じています❗
同性なので、お下がりもできるし、お揃いとか着せると可愛いですよ💓
今回、四人目が女の子の予定なんですが、よかったねぇや、待望の女の子やねと言われることが多く、私は全くそうは思ってないのに、モヤッとすることもあります😣
それに、女の子の育て方なんて分からないし、不安だらけです💦

• こま

こま

確かにまだまだ長男も甘えんぼで可愛いです😭💕
    そうですよね。考え方一つ変えると気持ち楽になります!
    4人目!すごい!おめでとうございます☺️☺️
    コメントありがとうございました💕
    元気な赤ちゃん産んで下さい🙌

• 6月25日
  • くまぷー

くまぷー

ありがとうございます☺
    不安だらけの妊婦生活ですが、頑張ります❗

• 6月25日
Ellieღ

あたしも何回か過去に言われたことありますが聞き流してました🤗
こればかりは授かりものなので授かるだけでも幸せなことですよね😊
あたし的にはムスコンは一人っ子の男の子しかいない方がなりやすいイメージですが...。😅
あたしと男の子3人ですが幸せですよ😍
素直で可愛いし上の子は中学生ですが小さな恋人って感じでたまらない愛らしいです😊
性別関係なく3人産んだ時点で素晴らしいと思いますよ👍誇りを持ちましょう😁

• こま

こま

Ellieღさ
    ありがとうございます😭😭
    そう言って頂けると嬉しいですし、気持ち楽になります😭😭
    コメントありがとうございました💕

• 6月25日
(^^)

まだ長男しかいませんが、、、旦那が3兄弟の一番下ですが、お義母さんめちゃくちゃ優しいですし、頼りになります!
ろくな義母にならないと言った人に見せてやりたいです😤

兄弟みんなマザコンでも無いけど両親思いです!

もし、お義母さんに娘が居たらこんなに良くしてもらえてないかも!?と思います。
私が旦那が男兄弟だけで良かったと思います!

• こま

こま

おお!その意見はとても安心します!
    私もそんなお義母さんになれるように頑張ります😭😭
    貴重な意見ありがとうございました!💕

• 6月25日
ぷれみあむだんご

妊娠中に性別わかってから産後すぐまでそのような言葉、身内や街行く他人に言われまくりました!
本当に傷ついたし落ち込みますしむかつきますよね!
今でも外で三人目の性別聞かれて男三人だとわかると、
あぁ〜💦とかって反応されたりしますよ。もう軽く無視です。笑

産まれてみたら
可愛くて可愛くてたまりませんよ!
上ふたりもとても可愛がってくれるし遊び方も(車が好きとか)同じですし!
これから喧嘩もあるのでしょうけど😂

夫も三兄弟なのですが
全員仕事の関係で住んでいるところバラバラですけど連絡とりあったり出張で会うことがあれば朝まで飲んで仲良しですよ!

性別うんぬんより
三者三様でそれぞれ良いところがあって周りに言われるほど性別気にならないなあって思いました。

女の子でも男の子でも家族が幸せならそれでいいですよね^_^♡
他人の言うマイナスなことはスルーです!笑