※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
お金・保険

専業主婦の皆さんへの質問です。旦那様からお小遣いをもらっていますか?もらっている場合、月にどれくらいもらっていますか?もらっていない場合、欲しいものはどうやって購入していますか?

専業主婦の皆さんは、旦那様からお小遣いは貰ってますか?💰
貰ってる方は月どれくらいですか?
貰ってない人は、自分の欲しいものなどどうやって買ってるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5,000円もらってます✨

deleted user

月3万もらってます❁︎

deleted user

お互い小遣い制ではないので相談しつつ割と好きに買ってます😂💦

lion

お互いお小遣い制ではないので好きな時に好きなように買ってます👌🏻

たぬき

家計を管理しているので、自由な感じです🙂使う月もあれば使わない月もあります!
だいたい三万〜五万くらいです❣️

はじめてのママリ

私はお小遣いとしてはもらってません😊
買い物する時はだいたいカード払いなので、あまりに高い物は旦那に聞きますが、そうでない物であれば勝手に買っちゃってます😂💓

m

お小遣い制ではないので貰ってないです。
家計管理は私なので、欲しいものと言うより、必要なものだけ買ってます。

まま

月に食費日用品で3万円と
娘と自分のおこずかいに3万円もらってます!

はじめてのママリ🔰

もらってないです☺️
お小遣いなくても、欲しいものもないので大丈夫です😅‪‪💦‬

ゆり

お小遣いはありません。
私がお金の管理をしてるので必要な物や欲しい物は自由に買っています。
でもそれは何でも自由ではなくて家計のやりくりの範囲内でという事です。

Y

お小遣いは固定額では貰ってません😃
必要なものは、家計から出させてもらってます。
交際費なども家計から出させてもらってますが、旦那が小遣いで出しているものと同じものは、家計簿で妻支出として計上して分かるようにしています😊
友人のご祝儀やお祝いは、独身時代の貯金から出してます☝

deleted user

カードで好きなものを好きなだけ買ってます😊✨

なつ

もらってないです🙋‍♀️
旦那が「家計でだしていいよ」って言ってくれた時のみ、家計から欲しい物買ってます
それ以外は独身時代の貯金+在宅ワークで稼いだ分を使ってます😊

しおり

おこづかい制じゃなくて、欲しいものがあったら勝手にお金おろして使っていいよ!と旦那から言われてるので、その都度おろしに行く〜って感じです😅

ゴルゴンゾーラ

お小遣いはありません!
美容代や一人ランチ代は未だに自分の貯金やメルカリでコツコツ稼いだお金から出してます😂
家で使うものとか高額なものは相談して買います!

♡♡♡

決まったお小遣いと言うのはありませんが、お金の管理を私がしているので、衣服費や交際費、美容費などの必要なものは、生活費の余剰金から捻出しています。
高価な物が欲しいとなれば、年間目標貯金額があるので、年内に大きい買い物が他に無いか相談してから購入します✨

ことり♪

遊びに行く時は旦那のカードでランチ代など払っています。
あと現金もいくらかもらっていますが不定期でなくなり次第という感じです。
服は一緒に買い物行っておねだり、化粧品やケア用品は夫の仕事繋がりで卸価格で買えるので買ってきてもらっています。

パイナップルマミー🍍

なんかあったらいけないからと不定期に数万くれます😊欲しいものはその都度かってもらって、実家に帰る時や美容室行く時はその都度渡してくれます😊月にいくらっていうのはないです🙄

まち

扶養内パート時代月2万→妊娠して仕事辞めてから1.5万にへらしました。
私は家計を管理して余った分〜ってするのが苦手だし、必要な時にもらうってのもめんどうなのでこのスタイルが合ってます。

らぴ

もらってません🙋‍♀️
友だちとランチ行く時などは生活費から出して、家計簿にはお小遣い名目で入力します😊
服など欲しい時は旦那と買いに行くのでその場でOKもらって買ってます☺️

りーさ

貰ってません。
独身時代の貯金から欲しい物は買ってます。
レシートを渡して旦那のOKが出れば、旦那からお金がもらえる事もあります!
基準はよくわかりませんが😂

はらぺーにょ

「お小遣い」として決まった額はもらってないです。
必要なときにお金おろしたり、クレジットカード払いです。
私が物欲なし、趣味なし、美容にもお金かけないので年間4〜5万しか使わないですけどね〜💦